※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

24週の切迫早産で入退院を繰り返しています。出産準備でチャイルドシートとベビーベッドが必要かどうか、双子用品や哺乳瓶の必要数、搾乳機の使用タイミングについて相談です。

切迫早産で24週から入退院繰り返してます😟
出産準備ですが、急ぎで要るものってチャイルドシートとベビーベッドくらいで良いですかね💦
あとは退院後でなんとかなりますか⁉️

ベビーカーと抱っこ紐は上の子の物をしばらく使う予定で
後に縦型の双子用ベビーカーもらう予定です。

肌着も少し買い足しましたが上の子のがあるし..

ハイローチェアも自動と手動1台ずつあります。

あと恐らく混合か完ミになると思うんですが、
双子だと哺乳瓶は最低何本必要でしょうか⁉️

また、レンジで消毒できるやつかつけ置きのミルトンどちらが良いとかありますか⁉️

搾乳機も退院して母乳の出具合見てからの方が良いですか⁉️

質問ばかりすみませんがアドバイス頂けますでしょうか🙇‍♀️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私は上の子の時に、切迫早産で27週から入院して37週0日で退院しましたが、まだ出歩いてはダメだと言われ、買い物にもいけず、退院3日後に出産しました😅
全く準備ができず、母に全ての買い物を頼みました😭
初めての子だから、自分で全部見て決めたかったなぁと今でも思います。

が!赤ちゃん守れるのはお母さんだけですもんね😊

私は母に助けてもらってよかったと思います😊

下の子は、とりあえず上の子のお下がり着せてました🤣
でも、下は女の子なので、後からあとからあれも可愛い!これも可愛い!と3歳ぐらいまでの服が今眠ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退院3日後ですか💦バタバタでしたね😣
    私は産まれるまで退院できない宣言されてます😭
    点滴生活じゃないだけマシですが..

    自分で選んで買い揃えたいですよね🙌
    今回でもそれは少し思います😫

    服も上の子のやつ残してますが異性だし双子だし何だかんだと服は買い足しまくりそうです(笑)

    • 8月16日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうなんですね😣
    それはしんどいですね😖
    確かに点滴外した時の解放感はなんとも言えないですよね🤣

    ネットでポチポチしちゃいましょ😊

    • 8月16日
しはるん

切迫だと動けないし大変ですね💦
ハイローチェアあるならベビーベッドは後からでも大丈夫な気もしますが…🤔ただ双子ちゃんなら出産後バタバタするかもだし準備しておいた方が良いかもしれませんね💦

消毒はつけ置きの方が楽だと思います‼️レンジだと毎回チンして冷めるの待たないといけないですがつけ置きは洗って入れといたらそのまま使えます🙌
我が家は1人ですが完ミで最初は瓶の哺乳瓶2本用意してました。双子ちゃんなら毎回洗うのが大変と思うので4本はいるんじゃないかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが不思議な事に子宮頸管6ミリなのに薬も点滴もなく、
    病棟内なら歩いてOKなのです😳逆に怖いです😫

    上の子走り回るし寝る時だけでもベビーベッドあれば安心かなと思い安いしレンタルする予定です☺️

    つけ置きの方が楽そうですね✨ありがとうございます🥳

    哺乳瓶の本数で以前10本用意してる方が居たのでそんなに必要なのかとびっくりした記憶があります💦
    せめて4本あればいけそうですよね🙌
    参考になりました‼️ありがとうございます💕

    • 8月16日
きのこ🍄

うちはとりあえずベビーカー、チャイルドシートのみ用意してました!
緊急で入院になってしまったので、肌着、オムツ、ミルクなどは入院中に実母が揃えてくれました😂

うちはNICUに入って、私より1週間遅く退院したので、その間に他に必要なものを揃えました😊
NICUに入るなら搾乳器必要だと思います(´△`)母乳届けないといけないので

哺乳瓶うちは6本使ってます!
ちょっとでも寝る時間を確保しようと思って、夜中に使った分は朝まとめて洗ってました!朝まとめて洗う方が楽でした(´△`)