※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににー
ココロ・悩み

夫は男の子が欲しいが、経済的に不安。貯金もなく、3人目の子供は無謀か悩んでいる。同じ状況の方いますか?

すごく悩みます…贅沢な悩みだとは思うのですが
旦那的にはあと1人(男の子が欲しい)、私的にも欲しいと思ってるのですが
経済的にペアローンでマイホーム、車のローン、貯金ほぼなし
性別も次もまた女の子かもしれない(女の子でも嬉しいのですがやっぱり男の子ってなりそうな自分が嫌)

旦那はもともと金遣い荒く私と結婚してやっとお金を貯めるということを覚えた人です😅
それに今もまだお金に関しては甘ちゃんと思います。
私の貯金は結婚式や家の諸費用、新婚旅行などで消えました💸
私も旦那も昇給は見込めず子どもに貧しい思いをさせたくないです。
やっぱり3人目は無謀だろうなー分かってはいるけど寂しいな😭もう30歳超えてるし
同じ感じの方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

同じくです!
3人目欲しい…
けど、家のローンあり貯金はあまりなく、車のローンはないけど数年後には買い換えになるし。
とりあえず、1~2年のうちに私がもう少し稼げる仕事に転職して、そこで最低1年働いてから3人目かなと思ってます。

• ににー

ににー

やっぱり転職を考えないといけないかなと私も思ってます💦
    親のわがままで子どもたちにしたいことをさせてあげられないとなるとなかなか3人目踏み出せません😢

• 8月17日

同じ感じです💦
旦那が女の子を望んでいて、私ももう一人欲しい…けど女の子とも限らないし旦那にがっかりされても悲しい…😔
うちの旦那も貯金してこなかったタイプで結婚後に貯め始めたので貯金も微々たる物です😭
マイホームもこれから考えているので経済的には2人でギリギリかなと思いますが、お金さえあればと悲しくなります💦
年齢のこともあるので長々と悩んでいられないのもまたつらいですよね😭

• ににー

ににー

そうなんですよね😭
    うちはむしろ旦那は3人目女の子でも、と言ってるのですが私が3人目も女の子だったらがっかりしてしまいそうでそうなったらせっかくきてくれた赤ちゃんに申し訳なくて…😭
    ほんとにお金さえあれば今すぐにでも!と思うのですがやっぱり難しいかなと感じてしまいます😢

• 8月17日
おのママ

うちも経済的な面と、歳の差夫婦で旦那が40で、旦那は3人目は考えてないと言ってました💦
車も買い替えたいし、外観の気になるところを直したいし、ガレージ付けたいし…と家のことでやりたいことがいっぱいあるので、子供は2人で充分だと言ってました💦
実母からは、娘が1人いた方がいいよーとは言われました💦
私的にも、女の子1人いた方が将来的に良いかなーとか、私の趣味であるお裁縫でフリフリの可愛いお洋服作ってあげたいなとかはありますが、旦那にその気が無い以上、2人までかなという感じです^_^
これからも息子にも下の子にもお洋服作ることは出来るので、お揃いのお洋服作ったりする楽しみはあります(*^ω^*)
姪っ子がいるので、姪っ子にもお洋服作ってあげたいかなと思っています^ - ^