※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のトイトレに苦戦中。保育園では成功しているが、家では失敗が続く。トイレに行くことを嫌がり、1日家にいる時にしかチャレンジしていない。皆さんはどうやって対応していますか?

2歳のトイトレに苦戦してます💦

保育園に通ってるのでしっかりしてくれてて保育園ではほとんど失敗なしです。

トイレに行きたいことは全く言わないので時間をみて連れて行くんですが1時間の間にオシッコ漏らしてパンツ変えてウンチ漏らしました。

トイレに行くこともギャン泣きで嫌がります。

上の子は数回漏らしたけどスムーズに出来ました。

なので1日家にいる時しかチャレンジしてないですがすぐ失敗するのでくじけます。

皆さんどうやってやってますか?😭

コメント

ははじめてのママリ🔰

我が家は、おむつのままトイレトレイニングしてます。出てからちっちと教えてくれたり、時間をみてトイレ連れて行くとした後でも絞り出すようにおしっこします。こちらに余裕のあり時はパンツはかせたりと柔軟にしてます。お出かけ先だとちっちと教えてくれておむつ濡らさずトイレで出来たりします。保育園は、本格的にトイレトレイニングはじまるのもう少し先になりますが、成功する日もあるようでトイレでできましたとかいてあったりです。