※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく&ひろママ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を食べていますが、フォロミは必要ないでしょうか?おにぎらずは上の歯4本下の歯3本でも食べられますか?

離乳食について教えてください!
もうすぐ1歳になるので、育児用ミルク卒業になります。
1食で軟飯90g、野菜とタンパク質合わせて100gくらい食べてます。
食べムラは少しありますが、つかみ食べを挟めばだいたい完食します。
その場合、フォロミはいらないでしょうか?
風邪をひいた時やあまりにも食べない時だけフォロミ飲ませる感じでいいのかなと考えてるのですが、どうでしょうか?

また、よくおにぎらずを見るのですが、上の歯4本下の歯3本でも食べられますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

体調悪いときや食べが悪いときに飲ませるのは何か理由があるのでしょうか?🤔

牛乳飲めるようになればフォロミ自体与えなくてもいいかなと思います。
ただ、貧血にならないように食事に気を付けたほうがいいかなとは思います!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

おにぎらずは、海苔を小さくカットしたものならあげてます!

• 8月16日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

食べない時の栄養面が心配なので、飲ませた方がいいのかなと思って🤔
    1歳になったら牛乳チャレンジします!

• 8月16日

🔰はじめてのママリ🔰

うちも母乳→牛乳になったので、2人ともあげずじまいでした☺️

• 8月16日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

ちなみに、牛乳は人肌くらいにあっためてあげる感じで大丈夫ですか?
    1度しっかりあっためて冷ます方がいいんでしょうか🤔

• 8月16日

🔰はじめてのママリ🔰

飲む少し前に冷蔵庫から出すくらいですね😃

• 8月17日
のん

うちはフォロミ飲ませたことないですよ☺️
NICUにお世話になったので定期的に検診受けますが、離乳食をきちんと食べていて体重がちょっとでも増えている、もしくは活動は活発になったけど体重キープしている。
という状態ならすでに食事から栄養が摂取できてる証拠だからフォロミは不要と言われました☆

サプリみたいなものなので普段から偏食があって食べないとかでないなら要らないと言われましたよ✨

• みく&ひろママ

みく&ひろママ

なるほど🤔
    ありがとうございます💕

• 8月16日