※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりグラ
家族・旦那

みなさんのうちは何人家族で、どれくらいの間取りですか?うちは2世代で…

みなさんのうちは何人家族で、
どれくらいの間取りですか?

うちは2世代ですが、私たちが住む家は2LDKです。

子ども部屋ってやっぱりいりますか?

机とかはいらないなぁ〜って個人的に思います。
机や子ども部屋を作られてない方はどのようにされてますか?

今の月齢ではなく、小学生以上になった時のことを考えてます。アドバイス下さい💕

コメント

今は2LDKで3人(年末に4人)暮らしですが、上の子が小学生になるまではここに住もうと思っています。

子供部屋は個人的には将来いると思います。でもそれは勉強机などを置くためではなく、子供がひとりになれる空間を確保してあげたいというだけで、勉強などはリビングの一角でさせるようにするつもりです!実際私自身が昔そうだったので(^^)

• ぐりグラ

ぐりグラ

やっぱり一人の空間を作ってあげることは必要ですね💡
    机は私もいらないなぁ〜って。
    結局、リビングで〜って感じになりますもんね💡

• 7月5日
ma4mama

三世帯同居で昔の家なので襖で仕切れば5DKかな?
一つは仏間で一階は全て義祖母が占拠して息子が小学校に上がると時に一部屋くれるはずでベットと机を飼ったのに結局いただけず8畳あるかないかの部屋に私達家族6人ギュウギュウに寝起きしてます😭

• ぐりグラ

ぐりグラ

結構狭くないですか?でも、同居だと移り住めないし、そこにいるしかないですもんね💡
    うちも狭くてもここに住むしかないです💦
    子どもたちの保育園、小学校の物はどのように置いてますか?

• 7月5日
  • ma4mama

ma4mama

2畳ほどにベットの下の収納スペースに息子の服 机に教科書等々 学校用品 三段のカラーボックスにゲームやらオモチャやら息子の私物 保育園のカバンや荷物は乱雑に端のほうに積み上がってます😓
    洋服ダンスも3つあり押し入れも布団が入らないから たたんで 端に積んでます😫

• 7月5日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

なるほど〜💡
    細かくありがとうございます( ^ω^ )💕

• 7月5日
ma4mama

飼った➡買ったの間違いです😅

さくら

社宅なので2ldkです。
将来的にはもう一部屋。大きいところ住めそうですが、まだまだ先です。
息子なのでプライベートな空間つくりたいですね。知り合いは、三部屋のところで、6人プラス犬ですごしてました

• ぐりグラ

ぐりグラ

まだ小さいうちは部屋は少なくても大丈夫そぉですよね💡
    社宅いいですね〜✨

3部屋に6人…広さにもよりますけど、2人で1部屋って考えたらそんなに狭くないですかね💡

• 7月5日
  • さくら

さくら

はい、すごく狭いみたいで、3世帯すんでて、その方は狭くて
    たまに、車で夜な夜なドライブ行くと言ってました
    家にいたら狭くてつらいと。
    団地みたいなところです。

• 7月5日
  • ぐりグラ

ぐりグラ

狭くて家にいたくないのは辛いですね💦😅

• 7月5日