※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amampi7310
妊娠・出産

妊娠中でHCV抗体陽性、再検査も陽性か不安。結果待ちで不安。他の方の経験知りたい。18日の検診で結果が出るか心配。

2人目妊娠中です。
先月の妊婦検診でHCV抗体陽性と言われました。
0.9以上が陽性なのですが、わたしは1.67だったみたいです。
1人目を妊娠したときは血液検査で異常なしだったので
今回はじめて陽性だと言われてすごく不安です。
他人の血液などを触った記憶もないですし、
輸血や刺青などもしていないのでなぜ陽性反応がでたのかわかりません。
先生には数値も低いから偽陽性かなあ、と言われたのですが一応再検査をしました。
再検査をしたのが1ヶ月前の検診です。
その間病院から電話がくることもありませんでした。
普通、再検査の結果で陽性反応がでたら電話ってきますよね?、、
なんの連絡もこなかったから大丈夫だったのかな、と思いたいのですがやはり不安です。
18日に1ヶ月ぶりの妊婦検診があるのですが、そのとき陽性でしたって言われたらどうしようと考えてしまい怖くて仕方ありません。
どなたか同じような経験をした方がいましたら教えてください。

コメント

あかり

1人目からそうでした。
私は電話きませんでした😂
普通に産院の定期通院で結果を知りましたよ😞

• amampi7310

amampi7310

そうなんですね😭💦
    再検査でも陽性だったら連絡くるよなあと勝手に思い込んでいましたが、わたしも検診の時に結果言われるかもですね、、😭
    回答ありがとうございます!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

私もB型肝炎は電話で陰性でした。と言われ安心してましたが、結局次の検診行くと直接c型肝炎は陽性だと聞かされました。
不安ですよね。。

• amampi7310

amampi7310

陽性なら連絡ほしいですよね😭💦
    2日後に迫った検診が不安で仕方ないです(´;ェ;`)

• 8月16日