※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

医療関係者の方いませんか?かれこれ2ヶ月以上鼻が軽く詰まるような感じ…

医療関係者の方いませんか?

かれこれ2ヶ月以上鼻が軽く詰まるような感じがあります
鼻水が流れてきて少し咳がでることも…
耳鼻科に行き副鼻腔炎ということ最初は漢方、次は抗生剤処方されすこし症状は治まってきましたが、なかなかすっきりしません…

抗生剤も副鼻腔炎の第一選択の抗生剤は妊婦だからということで内服できなかったのですが、妊婦検診で膀胱炎の診断を受け副鼻腔炎で抗生剤内服していることを伝えたらそっちにも効く抗生剤をだすということでクラリスを1週間弱内服しています。

副鼻腔炎は長引くイメージですが、こんなに長引くでしょうか?

コメント

がんばれママ!

医療従事ではないのですが、私が妊婦の時に副鼻腔炎と思っていて、耳鼻科でもそう言われ、でも治らないので、肝心の産婦人科の主治医に相談をしていなかったと思い、伝えると妊娠性鼻炎と言われて、鼻粘膜のうっ血で鼻づまり、サラサラした鼻水の症状が続くというもので、結果妊娠6か月~10か月、出産後2週間後まで5ヶ月近く、本当に苦しい時期がありました😭
鼻腔ガンなんじゃないか?!なんて自分を疑ったぐらい治らず…😢
出産中も陣痛室に点鼻薬2本持ち込む始末でした(苦笑)
ひたすら点鼻薬で対応し、出産後はウソのようにある日突然ピタリと治り、生き地獄から解放されました😭

私自身が副鼻腔炎です!
かれこれ半年ほど…続いてます😂
去年の1月頃から慢性化したようで悪化して良くなっての繰り返しですね…

• a

a

横からすみません。
    その後副鼻腔炎はどうですか?
    私はアレルギー性鼻炎もあり副鼻腔炎なかなか治らず、やっと治った感じですが、鼻水が出たり少し頬、頭痛がするとまた再発するのでは無いかとびくびくしてます(´;︵;`)

• 8月26日

退会ユーザー

相変わらずです〜💦
    ちなみに私もアレルギー性鼻炎あります💦
    最近目も痒くて今週からロラタジン飲んだり点眼・点鼻薬使ったり頑張ってますが(アレルギーからなら薬飲んだりした方がいいとママリで進められ)…効きが弱いのか効果なく😅
    再発怖いですよね💦
    もー治らなさすぎてイライラします(笑)

• 8月26日
  • a

a

返事ありがとうございます(´;︵;`)
    今は何のクスリ飲んでどんな症状ですか?

• 8月26日

退会ユーザー

副鼻腔炎自体に効果ある薬は飲んでなくて、副鼻腔炎の原因がアレルギーぽいのでロラタジン10mg飲んでます!
    今は目の痒みです😭
    あと、引越しの度に症状出たら皮膚科受診して「アトピーぽいかな?」と毎回言われてますが、最近は腕の湿疹も酷いです…
    鼻水は後ろに流れやすいタイプなのか、今年(年によって違うことも)の花粉症の時期は前から出ることはなくずっと後鼻漏です。
    後鼻漏酷いので、咳、痰、喉の痛みも酷い時は酷いですし、それでコロナ疑われたりもしました😅
    (痰で息が一瞬出来なくなったりも(笑))

• 8月26日
  • a

a

全く一緒です(´;︵;`)
    私もアレルギー性鼻炎が原因で治らないから諦めてと言われました。
    今は抗ヒスタミン薬と痰切りのクスリを飲んでますが、効果あるかはわかりません。
    後鼻漏、咳、痰、鼻水があり、まさにコロナ?ってなりそうな症状ばかりで嫌になります。
    今、鼻水、頭痛や頬の辺りも気にしたら痛いような感じなので、副鼻腔炎の再発が不安過ぎて…
    もしもコロナにかかっていても絶対にわからないですよね。

• 8月26日

退会ユーザー

一緒なんですね、辛いですよね😭💦
    そうなんですか?!諦めなきゃなんですね…(笑)
    抗ヒスタミン薬は何飲まれてますか?
    そうなんですよね…
    うちは色々あって検査2回受けてますが、2回目には私の副鼻腔炎(その時はまだ受診しておらず副鼻腔炎の診断なし)の症状酷くて「(2回も検査した子供より)お母さんの咳の方が心配よ」って検査受けさせられました(笑)
    なので症状コロナに似てますしかかっても分かる自信ないです😅

• 8月26日