※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
妊娠・出産

妊娠中の不思議な体験について相談です。夢で妊娠初期を感じ、旦那が男の子の夢を見た。性別が気になる状況です。

みなさん、妊娠中に起こった不思議体験を教えてください( ^ω^ )

わたしは今まで、妊娠した際はすぐ
毎度自分が妊娠初期状態の夢を見て、
その約二週間後に検査薬で妊娠発覚という流れがセオリーでした( ^ω^ )
友達や、周りに関しては
赤ちゃんの性別発覚の夢を旦那さんが見て、その通りだったパターンばかりです。
そんな中、この間旦那は「男の子が生まれる夢」を見たと言いました。
女の子を切望している旦那は、夢の中でもがっかりしたと言ってて複雑でしたが……(._.)
男の子なのかな?と少し思ってきました。

コメント

chii

よしりんさんのような不思議体験ではないのですが、妊娠中はやたらと出かける先で最近会っていなかった友達や知り合いに遭遇しました!
こんな所で⁉︎ってくらいの場所で会うことも多く、お腹の中の子が引き寄せてくれたのかなーなんて思っています(^^)
ちなみに私は妊娠が発覚するちょっと前に、お花畑で男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見ましたが妊娠したのは女の子でしたよ♪

スプーン

私は動物園に行くと、妊娠します(ー ー;)
ホントなんです(ー ー;)
ナゼでしょうね。。。

妊娠前は女の子二人育ててる夢をよく見てました!
妊娠してからは子供の夢1回しか見てないのですがその時抱っこしてた子は新生児の男の子でした(´-`).。oO

それが予知夢だったのかはわかりませんがお腹の子も男の子でしたよ\( Ö )/笑
女の子だとばかり思ってたのでシンボルついてたときは おお!ってびっくりでした(笑)

顔つきも優しくなって性格も丸くなったので周りからは女の子だと思う!と言い張られてたのですが、実際男の子でみんなビックリしててジンクスは関係ないんだな〜と思いました(笑)

イッち

妊娠したであろう時期(着床したような時期)に友達の出産祝いを病院に渡しに行って、赤ちゃんを抱っこさせてもらった時に「あわ赤ちゃんくるかも」とふと思いました!

あと性別がまだ分からない時に見た夢で手のひらに乗るくらいの小さな赤ちゃんを大事に両手で包んでいて見るとかわいいチンチンがついてました〜
その2ヶ月後の検診でエコーにばっちりチンチン写ってました(笑)不思議(^.^)

みーちゃん

検査薬して妊娠発覚したとわかった時、まだ籍入れてなくて、まずは順序をどうしようかと考えていたら、頭の中でですが、
「大丈夫だよ。僕が守ってあげる!」と聞こえました。
Σ(・□・;)‼︎
僕が???
えっ!男の子???

霊感も何もない私ですが、その日から男の子だと疑いもなく思ってました(^o^)
性別も聞かないままいて、先生からそろそろ聞く?ってなって一応聞いたら男の子でした(^o^)

今のお腹の子では何もありませんでした(T_T)名前候補を考えてた時、女の子の名前だけこれだ!って一目惚れのように決まりました。男の子だと今だに決まってません(T_T)
そんな中、先日女の子確定もらいました。

みずきまる

妊娠前に不思議なテンション?みたいな事と、出産の時にこんな偶然が重なる!?みたいな事はありました(^^)

不妊治療でしたが体外一回で息子は来てくれました。採卵の時から身体は注射や薬で辛いのに妙に楽しい気分でした。特に何かあった訳じゃ無いのですが、凄く楽しかったです。あんなに針刺されたのに(笑)

出産は、
35wの時に身体が浮腫んだなーと思いました。すぐに検診だったのですが、その時診ていた非常勤の先生には「1週間後の院長先生の時間にもう一度来なさい」と言われました。←この時はまだ2週おき健診でした。
お会計待ちをしてるときに助産師さんが来て「私の経験上、貴女が1週間も待ったら危ないと思うの。明日は来れない?院長先生の時間に朝一で無理矢理入れてあげるから」と。

翌日、院長先生に診てもらったら「大変だ!大学病院へ緊急転院!!」と。。
大学病院へ転院した次の日、私が心不全の発作で死にかけ緊急帝王切開。
息子は早産でも元気に生まれてくれました。

検診が丁度あった。
検診にあの助産師さんが居た。
翌日に院長先生が診てくれた。
1つでも欠けてたら母子ともに死んでいました…(T_T)

子授けと安産祈願に行っていたので、守ってくれたんだと思ってます。御礼に行きました(^^)

うた⠒̫⃝

わたしも男の子を産む夢をみましたが、
女の子でした!
ネットには夢で見た逆の性別が生まれると
いうジンクスがあるみたいですよ(*ˊᗜˋ*) ノ

かなちゃんまん

1人目は特に何も無かったですが2人目は不思議と発覚前に夢を見ました( ° ◦)
その後、旦那から妊娠してない?って言われて検査するとビンゴ!!!まさかでした😲😲
発覚後は双子の女の子の夢を見たので女の子?それとも双子?とか思ってましたが何の事やら、ぜーんぶハズレ(笑)
双子でも女の子でもなかったですが、3回目の妊娠でまさかの双子、女の子でしたが流産😱😱
あの次男妊娠した時の1年前の夢は予知夢だったのかなって\(~~)/
不思議ですよね〜妊娠って(笑)

はー✩ゆー

上の子妊娠中に男の子2人を育ててる夢を見ました。
案の定、上の子男の子、お腹の子も男の子です。たまたまなのかも知れないけどあの頃に見た夢が当たってるな〜って思いました。

2人目妊娠する前は女の子出産する夢ばっかりでした笑 多分女の子欲しいって思ってたからだと思いますが笑
検診で男の子って言われたけど産まれたら女の子!っていう夢とかも笑

もう少しでお腹の子と会えるので楽しみです♡

私は安産祈願へ出かけた日に先生から男の子だよ!と言われる夢をみました☆
その後の検診で夢と全く一緒の言い方で先生から男の子だよ!と言われました✨
一人目の時は何もなかったので、なんだか嬉しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

スクラム

みなさま回答感謝です!!
やはり夢の影響はすごいなと改めて感じております( ^ω^ )
性別判明を楽しみにすごします♡

y.u

私は女の子を育ててる夢を見ました(´♡ω♡`)/けど、実際は男の子でしたよ(*´︶`*)♡

mm mm

私は妊娠してから見た夢が男の子を出産して男の子が元気に遊びまわってる姿でした😊
生まれてきてくれたのも男の子です(*^_^*)
周りからは女の子?ってよく言われてましたけどね😅