※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみさん
妊娠・出産

胎動の感覚が変わるのは何週目ですか?お知恵を拝借できますでしょうか?

皆さんは胎動の、ポコポコという感覚から内側からグーっと押される感覚に変わる時期って何週目くらいから変わりましたか?

すいません、文章下手くそで伝わりにくくて(><)

コメント

shio.

9ヶ月くらいから押される感じにはなったよーな気がします!個人差はあると思いますよ(⌒▽⌒)

あこ517

私は8カ月入ってからでした

とみさん

ありがとうございます!
今よりもっと痛いんですよね💦
楽しみな様な、不安なような(笑)(^^;;

とみさん

ありがとうございます!
私も早かったら後1ヶ月くらいです(。 >艸<)

とみさん

すみません、ついでに聞かせて頂いても宜しいですか?
何度も質問投稿するのもあれなので…💧

ある一部では無いのですが、全体的なお腹の張りは常にあるものなのでしょうか?

数日前から全体的にお腹がずっと張っていて、特に暴飲暴食も便づまりも無いのですが…(^^;;
少し気になって。

shio.

全く胎動がなくなると心配なのでその時は病院に行ってくださいね!押されるの場所が悪かったら痛いですが、可愛い痛さ?(笑)なので大丈夫ですよー(⌒▽⌒)お腹の張り。。。常に張っているのは心配ですね。検診までまだ先なら一度病院受診したほうがいいですね!わたしはずっとお腹が張るということはないです!

とみさん

ありがとうございます!
今週末に検診なのでその時に聞いて見ます!

因みに、胸の下ちょっと肋骨のとこらへんがチクチク痛むことはありましたか?

shio.

そうですね!張りはちょっと心配なのでお医者さんに聞いたほうが確実だと思います(⌒▽⌒)

あ、ありましよー!でも、定期的じゃなかったので気にしてなかったです。(笑)いたたた。。。ってなってもすぐ治っていたので☺️答えになっていなくてすみません。

とみさん

安定期に入ったら無くなりましたか?
私も直ぐに治って痛くなっての繰り返しです(^^;;
特に先生からも何も異常ないと言われたので大丈夫かと思うのですが(^^;;
わざわざありがとうございます!💦

shio.

今は全くないですね!気付いたらなくなってました(^_^)わたしも痛くなったり治ったりの繰り返しでした!お医者さんに言って大丈夫と言われているなら大丈夫だと思いますよ!

いえいえ◎妊娠中は心配なことだらけですよね!お互い様ですよ〜♡

とみさん

産婦人科の先生があまり親身な方ではなくて…
ついついこちらの方で聞いてしまいます(^^;;

こたけさんはもうすぐですか?出産♡楽しみですね(。 >艸<)

shio.

あ、そうなんですね(ーー;)親身じゃないと聞いた聞きづらいですね!ママリにいる方は親切な方多いですからね♡

来月の13日が予定日です!来週から臨月にはいりますよ〜!お互い楽しみですね♡

とみさん

もうすぐ里帰りで病院変わるのであまり気にしないようにしてます(笑)

ありがとうございました!
お互い子育ても頑張りましょうね(*′皿`艸)