※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

ミラクルカップで飲めないので普通のコップで練習した方がいいですか?口に当てて傾ける練習方法は大丈夫でしょうか。

遅くなっちゃいましたがコップの練習を始めようと思います😊

ミラクルカップを持ってますがそれで始めてもいいですかね?
100均で買ったプラスチックの普通のコップであげてみたら手を突っ込みます。これはわたしがストレスになるなと思ってしまい😅

ミラクルカップは口はつけますが傾ける?首を上げる?のがまだ分かってないので飲めません😂
それとも手を突っ込むのやこぼれるのは諦め普通のコップでお風呂とかで練習した方がいいですかね?

また練習の仕方はこちらで持って口に当ててあげて、傾けてあげる感じで大丈夫ですか🤔?

コメント

ママリ

私はお椀にお味噌汁を入れて飲ませてました😊
コップはその後ですね!😊✨

• まな

まな

ありがとうございます!
    お椀からだったんですね😳

たまたま昨日お椀に口つけさせてみたのですが、やはり手を突っ込みました😂
    そしてそのまま奪われそうになるので溢されるのが嫌で渡せません😭

コップ飲みはスムーズにいきましたか?

• 8月16日
はーちゃん

子供用のコップで飲ませています。
5ヶ月からコップ試していますが、タイミングが良ければゴクゴク飲めてタイミング間違えると口の端から垂れてきます。
上の子たちもコップを離乳食の時に用意して飲ませていました。

• まな

まな

ありがとうございます!
    5ヶ月から!すごいですね😳

首を傾けるようにするのはどうやって教えましたか😣?

• 8月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

5ヶ月の子は膝に座らせたり抱っこなので首傾けていません。
    上の子たちもコップ傾けて飲んでいました。首傾けてないです。

• 8月16日
  • まな

まな

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月16日