※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみず
子育て・グッズ

生後9日の初ママです。夜寝る子の夜泣きについて相談です。混合で育てていて、基準の量は飲んでいるが、眠そうで飲んで寝る。元気だが、本格的な夜泣きが怖いと思っています。3ヶ月以降で夜泣きが激しくなる方いますか?

生後9日の初ママです!

夜寝る子の夜泣きについてです!



混合ですがほとんどミルクで育てていて
一応3時間おきくらいの間隔で起きて
お腹すいたーって泣いてくれますが
飲んだらゲップして秒で寝て
沐浴は爆睡してるのを起こして入れてるので
沐浴中も泣かないし泣いても服着せたらすぐ泣き止むし
気持ちよくなって寝そうになっちゃうので
急いでミルクあげてるんですけど
どんな時もミルクあげてる時に眠そうで
それでも基準の量はきちんと飲みますが
眠さに勝てない時は飲めるだけ飲んで寝かせてます。
少ない量しか飲まなかった時は
1時間半とか2時間で起きてきてお腹すいたーが始まるので
総合的に見て1日の飲む基準はクリアしてます。

よく動くし、うんちやおしっこも正常だし
ただ、よく寝る……って感じです。
泣いて泣いて泣き止まないなんて入院中の2日間くらいで
たまにあっても3日に1回くらいです。

元気だし抱っこすると前より重いな…って感じるし
この間健診行った時も元気だから大丈夫だよと言われましたが
今の生活に慣れてしまうと
本格的な夜泣きが始まった時が怖いと思っちゃいます😭



新生児の頃よく寝てたのに
3ヶ月以降で夜泣きが激しくなったよって方いますか?
やっぱりしんどいですか?😂

コメント

りっちぇる

うちの息子の夜泣きは5か月-11か月前くらいまで続きました😭
人間にとってやっぱり睡眠って大事なんだなぁと実感するほどしんどかったです💦
ひどいときは1時間おきに起こされていたので、それもあると思いますが…

  • みずみず

    みずみず


    長いですね😭
    5ヶ月から始まったんですね!
    わたしも覚悟しておきます😭

    1時間おき😱😱
    あやした後、どのくらいで寝てくれましたか?😂

    • 8月16日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    長いですよね💦
    でももっと長い方もいるみたいで…その方を思うと私なんてまだまだ楽だったかも、とは思っちゃいます😂
    ただ、弟の子供は8か月なのですが夜泣きという夜泣きはしたことがないそうです🤔
    友達にもそういう子います!!
    夜泣きする子ばかりじゃないですよー☺️

    うちは授乳させてました!
    だからか長くても30分くらいで寝てくれてました✨

    • 8月16日
  • みずみず

    みずみず


    そうなんですね😂
    どっちになるか、ワクワクドキドキです😂
    元気に成長してくれればそれでいいんですが、あわよくば…という気持ちがあります😂笑

    やっぱり授乳ですかね☺️
    ありがとうございます!
    夜泣き始まったら頑張ります💪

    • 8月16日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    無いなら無いが1番です!!!笑
    本当に!!!!笑

    これで寝なければ、他の手を考えればいいと思うのですが、とりあえずは授乳でいいと思います😊
    頑張って下さい!応援してます✨

    グッドアンサーまでありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月16日
  • みずみず

    みずみず


    ですよね!笑
    楽なことばかり考えてしまって😂

    ありがとうございます😊
    お話にたくさん付き合っていただいたので、グッドアンサーにさせてもらいました♡

    • 8月16日