※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

積立NISAは、手数料かかりますか?🤔これを始める前にまず楽天証券に登録ですか?まず何をしたらいいかわかりません

積立NISAは、手数料かかりますか?🤔

これを始める前にまず楽天証券に登録ですか?
まず何をしたらいいかわかりません

コメント

ままり

楽天証券 積立NISA 初め方
で調べたらいくらでも出てきます。
ネットやYouTubeはわかりやすく解説してくれる方も多いです。

ここでは長くなってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

つみたてNISAは手数料(購入や解約時)がかかりません。厳密にいうと、各商品には運用期間中の手数料が発生しますが、手数料を差し引いたものが運用実績となるのでこちらが何か支払うことはないです。見えない手数料です。これは信託報酬といいますが、つみたてNISAで運用できる商品はどれも低率で設定されているものなので気にしなくて大丈夫です。

NISAを始めるには銀行やネット証券等で口座開設を行うことです。
楽天証券でお考えですか?それであればネットで楽天証券の証券口座開設とNISA口座開設を行います。