※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目が欲しい!と思っています。育休を3年貰ったので、その間に出来れば…

2人目が欲しい!と思っています。
育休を3年貰ったので、その間に出来ればと思いますが
旦那は子どもは1人で十分だ!の一点張り。

私は兄弟がいて地方出身なので一般家庭で育ちましたが、
旦那の母は高齢出産だった為に兄弟がいません。
旦那はそこそこ思い通りの順風満帆な生活で学校は全部私立、欲しい物は割とすぐ手に入る生活をしてきました。
そのせいか、とても多趣味でその趣味はお金も掛かります。その出費が少なくなるのも嫌だし、元々子どももそこまで欲しいと思っていなかったです。
今はイクメンとは言えないけれど、オムツ替えやお風呂等の必要最低限の世話をしてくれますが、これ以上子どもが増えて自分の負担が増えるのも嫌みたいです。

お恥ずかしながら、娘は婚約した日の夜に1回だけ!と言って出来た子です。すぐ妊娠したから、また次もすぐなのかと思っているようです。2人目が欲しい!は口癖のように言っているので、旦那は分かってるし、その度にハイハイ〜!俺はもう満たされてる。と言われるし、夜誘ってもギリギリでかわされます。
この状況で2人目は絶望的。私は2人目が欲しい!どう説得したら良いのでしょうか😭

コメント

m.a

わたしは旦那さんの気持ちもわかります。
うちは逆で旦那はもう1人ほしいそうですが私は1人で十分。自分の人生ですから子供だけに全てを捧げて生きるというよりは自分の好きなこともしたいしお金もかけたい。
こればっかりはきちんと話し合いをすべきですね。

そのような感じの旦那様だと二人目生まれても恐らく協力的では無いと思います。その状況の中年の違い2人の子育て出来るかどうかも含めて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    確かに仮に出来て、手伝ってくれなかったらイライラすると思うのでそこもちゃんと話し合いたいと思います。

• 8月16日
おさき

双方の意思が大事かと思うので、旦那さんがだめなら難しいと思います💧旦那さんには旦那さんの人生もありますし。(まだ私が二人目考えてないから、このような考えなのかもしれませんが)

まだ生後半年くらいとのことですし、育休の間に!とお思いでしょうが、お子さんや旦那さんとゆっくりされても良いと思います。

うちの友人は、旦那さんが子どもほしくない人(俺に時間かけてほしいタイプ)でしたが、友人が若干騙して子ども作り、「できちゃったから産むね〜」で産みましたが、「1人目女の子だったから良いけど、2人目はなしね」と言われたそうです💧友人ももう1人ほしいけど、同じ手を使ったら家庭が崩壊するから1人で諦めるそうです💧

しばらく「子どもほしい」を言わないようにしてもう少しゆっくりされてから、旦那さんときちんと話した方が良いと思いますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    家庭が崩壊💦そこまで考えた事なかったです。
    子どもが欲しい!て言うのをちょっとお休みしてみようかと思います。

• 8月16日
❁¨̮

兄弟のいる事のいい所を時折話す事で兄弟がいいものだと思わせます😂

兄弟いる子はおやつとか、半分こしなきゃいけないし、優しさが身につくらしいよ!
とか
親が仕事でもいつでも遊び相手いて、たのしいよ!
とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!話してみます😍

• 8月16日
ママリ

家族計画の相違は本当に辞めた方がいいですよ。

○○が2人目欲しいって言ったから、全部やれよ!とか、
ひどい人だとそんな感じです。。。

まだお子さん6ヶ月ですよね??
もう少し時間をあけて、
今のお子さんに手がかからなくなってから相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    2人目を持った事で離婚、、、とか考えたら本末転倒ですよね。家族計画考え直さないとかな??様子を見てみます。

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那は1人で充分、2人目なんて考えられない。って言っています😵
旦那は本当に不器用なタイプだし、晩酌の時間を大切にしているのは今後も変えられないように思うので、私も無理につくるのはためらいがあります😥旦那は姉がいますが、昔から仲が悪いみたいで今は交流はほとんどなく、兄弟がいたほうが良いとは思えないというのも影響していると思います💦
私は年齢的に若くないので、出来れば間をあけずに欲しかったのですが、相手が納得しないままつくることは、やはり後々こじれてくる気がするので避けたいと思っています😢
とりあえずゆっくり過ごすなかで、お互い少しずつ話し合っていければなという感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦兄弟だから助け合える!仲良し!とは限らないですものね。
    もう少し考えてみます

• 8月16日