※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあずき
妊娠・出産

3人目の陣痛待ち経産婦です。予定日3日超過で不安。助産院での出産予定だが、市立病院での出産も考え中。遅れることもあるけど、心配。旦那は仕事で不在。経験談や励ましをお願いします。

陣痛待ち経産婦、3人目なのに予定日3日超過🙄💦
同じような状況の方、もしくは経験された方いらっしゃいますかー??

昨夜も何もなく、普通に朝を迎えてしまいました。。
2日前まであった前駆陣痛すら昨夜と一昨日夜はなく。。。
助産院で出産予定なのですが、明日朝までに陣痛来なければ一度市立病院(検査等では市立病院に通っていた)で診てもらうよう言われています。
そうなると、もしかしたら市立病院で産むことになるかもしれません💦💦
促進剤やバルーン使ったりするのかな??
上2人は自然分娩で陣痛からの出産で、どちらも未経験なので不安しかないです。。
コロナで立ち会い、面会もNGだろうし。。。

長女は予定日+3日、次女は予定日−1日で出産していて、3人目だし当然予定日前になるだろうと予定日過ぎることを全然考えてませんでした…😅

あくまで予定日だし、そりゃ経産婦でも遅れることありますよね。。
そうは言っても、周りに心配されるし、パパはお盆明けからは(生まれなければ)普通に仕事予定(実家はどちらも遠方なので元々頼れない)なので、ヤキモキしちゃってます💨
お腹の居心地がいいのかなぁ、、外は暑過ぎるし。

長々とすみません、、経験談でも励ましでもなんでもいいのでお言葉いただけると嬉しいです😂

コメント

Smil☻

おはようございます🥺☀️

私の同じような状況でついコメントさせていただきました😭💦
3人目出産予定日を5日過ぎてます😣予定日まで予兆が何もなく今日でおしるしが3日続いてますがお腹の張りが強くなってるだけで本陣痛はきていません😣
周りから3人目だし早く産まれるよっとか言われてたので超過してから産まれた?コールがありました😰
私自身もまさか3人目超過するなんて思いませんでした😂💦

きっと赤ちゃんももうすぐ産まれてきてくれますよね😭💖外も暑くて体も重たいですが頑張りましょう🥺

• あずあずき

あずあずき

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりましたー💦
    朝から長女とウォーキングしてから、助産院へ診てもらいに行ってきました😃💨

同じく3人目、予定日5日過ぎてるんですね…❗️
    私もおしるしや粘液線はあったんですが、なかなか本陣痛に繋がりません💦💦
    産まれたコール、プレッシャーですよね。。

今日助産師さんに診てもらった感じでは、NSTでのお腹の張り具合や内診の様子から今晩絶対来るよと言われました🙄
    同じようなことを言われるの、予定日前からで3回目なんですが笑、3度目の正直と思って信じて待とうと思います😃💨

Smileʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ♡さんも産まれますように‼️
    暑いけどお互いがんばりましょうー👍🏻

• 8月16日
  • Smil☻

Smil☻

こんにちは😊✨
    前駆陣痛ややこしいですよね😣💦
    私も16日の夜中に前駆陣痛があったのですが遠のいていって、16日の夜に急に陣痛が始まり今日朝出産しました😭💦
    子宮口が4センチだともういつ産まれてもおかしくないですね🥺💕
    無事に3人目の赤ちゃんが産まれてきてくれることを祈っています🥰💖💖

• 8月17日
  • あずあずき

あずあずき

またまた返信遅くなりました💦
    ご報告ありがとうございます😆

無事出産されたんですね❗️おめでとうございます😊🎉
    私もあやかりたい…‼️笑
    19日が新月らしいので、そのときに来てくれないかなぁと思ってるところです👶✨

退院したらバタバタだと思うので、入院中は身体をしっかり休めてくださいねー👍🏻

• 8月18日
  • Smil☻

Smil☻

無事にご出産されたみたいですね🥺💖
    おめでとうございます🥰✨
    お互い三姉妹ママ頑張りましょう😍💕

• 8月21日
  • あずあずき

あずあずき

ありがとうございます😆💕
    なんとか無事に出産出来ました💪🏻‼️
    面会に来てくれたお姉ちゃんたちのやり取りを見ると、既に三姉妹育児バタバタの予感ですが笑、頑張りましょうー😆👍🏻

• 8月22日
ねはやらママ

4人目の娘がそうでしたよー😅
うちはみんな予定日より1、2週早く生まれてたので予定日超過するなんてこれっぽっちも考えてませんでした💦
予定日にもなんの変化もなかった時はこの子外に出てくる事知らないんじゃないか?なんてあり得ない心配までしました😂
結局予定日の翌日に促進剤で産みました!
促進剤点滴して2時間もかからずに生まれました😃
生まれてみたら新生児からよく眠って授乳も起こさないと6時間は起きないマイペースな子でした😅

陣痛待ちってほんと嫌ですよね💦
いつくるかいつくるかって毎日考えちゃうし、お腹は苦しいし…
ここまできたらもうそろそろだと思います😊

• あずあずき

あずあずき

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます✨
    返信遅くなりましたー💦

朝から長女とウォーキングしてから、助産院へ診てもらいに行ってきました😃💨

お子さん5人いらっしゃるんですね‼️しかも男の子4人❗️
    我が家は女の子2人でも大変なのに、尊敬します✨

4人目の娘さんが予定日超過されたんですね💡
    出てきてからもマイペースな子って😘
    お産も赤ちゃんも、ホントそれぞれなんですねー❗️
    我が家の3番目の姫はどうなるかしら。。笑

今日助産師さんに診てもらった感じでは、今日この後か今晩か、絶対来るよと言われました🙄
    同じようなことを言われるの3回目なんですが笑、助産師さんもそう言うし、そろそろですよね。
    信じて待とうと思います😃

• 8月16日
あずあずき

結局、昨日は痛みは来たものの前駆陣痛だったらしく遠のいてしまいました。。

そして今日午前中に市立病院へ行ってきましたが、母体も赤ちゃんも問題はなく、子宮口は既に4cm❗️
いつ来てもおかしくないらしいですが、水曜までに生まれなければ41週入るので病院で産むことになるみたいです😅
20日に再び病院受診、その後も陣痛来なければ24日入院で促進剤コースです💦

るなるな

私も正しく同じ状況です😭
二人目の予定日が18日でした💦何事もなく過ぎていき…モヤモヤしています。
なんとなーく生理痛の様な痛みがたまにあったり、お腹の所ズンとする様な感覚あったりするんですが、規則的に張ることもなく予定日が終わりました😭
一人目も一週間超過したので、産院でも同じ感じかな〜くらいにしか言われず…。
早く出てきて欲しい気持ちはもちろんありますが、コロナの事もあるし入院したら誰にも会えなくなってしまうことを考えると家で自然と陣痛がくるのを待ちたいって思ってしまいます😢
でもこのままだと私も24日〜管理入院かなぁと😂
今日の診察でどうなるかなぁって感じです😭😭
お互いのんびりベビー👶がどう出てくるのか、今ある生活を楽しみながら待ちましょう😂😂

• あずあずき

あずあずき

こんにちは☀️
    コメントありがとうございます😊

同じですねー💦
    私も何もなく今日を迎えてしまい、もうタイムリミットが近づいてます。。
    明日朝までに生まれなければ市立病院での出産…💨
    入院してから誰にも会えないの、不安ですよね😵

午前中、助産院の方へ診てもらいに行きましたが、状況は特に変わらず。
    ただ、内診してもらってお腹張ってきたので、ギリギリでも陣痛に繋がればいいなぁと思ってます💡

無事に生まれれば笑い話、「あなたは一番のんびり屋さんだったのよ」ってエピソードになるし❗️笑
    助産師さんにも、「お母さんのストレスにもなるし、ちょっと忘れてのんびりしろし(しなさい)」と言われました😜
    るなるなさんも、いっしょにのんびり待ちましょうー👍🏻

• 8月19日
  • るなるな

るなるな

明日の朝がリミットなんですね😭ドキドキしますねー💦💦いずれにせよ明日には全てが始まるという事ですね💓
    ギリギリでの陣痛に期待ですね!!

本当にそうで無事にうまれてくれれば笑い話ですよねー😂
    経産婦なのにこのモヤモヤはストレスですが、私もまぁそのうち出てくるよね〜とのんびりした気持ちは持ってるつもりです😊
    でもどうしてもふと考えるんですよねー本当に陣痛くるのか?
    管理入院かな?促進剤とかするのかな?などなど…笑

考えたって仕方ないんですけどね!絶対出産のゴールはきますもんね💓どーんと構えましょう🐥
    今日陣痛くる事願ってます💓
    私もこないかな〜💓💓
    早く可愛い我が子に会いましょう❤️

• 8月19日
あずあずき

無事に本日8/20深夜1:34に出産しましたー😆‼️
ギリギリ助産院で産めました💡

結局健診の後、お腹張ってきたのでこれが最後のチャンスと夕方にキッチンとリビング、廊下の雑巾掛け💪🏻
それが良かったのか、18時前から陣痛が来出し、20時頃からは7分間隔ぐらいで揃い始めたので21時に助産院へ連絡、21時半には入院。
また治まったら嫌だなぁと、家では足踏みしたりスクワットしたり、助産院ではあまり横にならずあぐらの姿勢で陣痛を待ってみたりしました😜💨
思いが伝わったのか、もろもろやったことが功を奏したのか、しっかり本陣痛になり、お産に繋がりました👍🏻
赤ちゃんに感謝です😊

画像は20時頃からの陣痛タイマーです。どなたかの参考になれば✨

るなるな

おめでとうございます🎉🎉
どうしてるかなぁ〜と気になってました♡
希望の助産院で産めてそして赤ちゃんとママのタイミングで産めて本当に本当によかったですね!!!

私も11時頃から異変を感じて本陣痛に繋がりそのまま夜中に入院して無事出産しました💓💓スピード出産で助かりました〜😭
お互いゆっくり身体を休めて新しい生活を楽しみましょう🥰
本当に本当におめでとうございます㊗️

• あずあずき

あずあずき

わぁ💕良かったー、私も気になってました😃
    おめでとうございます㊗️🎊
    るなるなさんの赤ちゃんも、我が家の三女も、ママの気持ちをちゃんと分かってくれたんですかね😆✨

退院後は絶対忙しいし、身体休めなきゃですよね💦
    私はちょっと産後ハイもあって、目が冴えてしまってますが👀✨✨笑
    せめて横になっておこうと思います💨

お互い無理せず、新しい生活を育児を楽しんでできたらいいですね🎶

• 8月21日