※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供の写真はプリントするかフォトブックにするか悩んでいます。同じ写真の表情違いもプリントされていますか?

皆様子供の写真どうやって管理されてますかー?
写真にプリントするかフォトブックにするか悩んでます^_^;

また、同じ写真の表情違いもプリントされてますか??

コメント

ままま

あとどこでプリントされてるかと、どのくらい溜まったらプリントしてるか、アプリで加工したものも加工してるか教えて欲しいです!

スヌヌ

撮ったものはPCで管理してます☆ 1ヶ月に1回、PCに取り込んでます。それと同時に厳選したものをノハナでフォトブック作ってます(^_^)

• ままま

ままま

なるほど★ありがとうございます!PCに管理されているものは表情違いも残されてますか??

• 7月5日
  • スヌヌ

スヌヌ

表情がいいやつは表情違いでも保存してます笑 親バカですよね^_^;

• 7月5日
あゆみ

うちは毎日1枚+日記を月に1冊TOLOTでフォトブックにして、気まぐれでiPhoneからWi-Fi飛ばしてプリンタで印刷してます!
可愛い、面白いと思ったやつは全部プリントしてます(笑)

• ままま

ままま

ありがとうございます(^ー^)
    アプリで加工されたものもTOLOTやプリンタ印刷されてますか?画質とかどうでしょうか?

一回のシーンに何枚も撮ってしまうのでなんとなくどれも消せずに大量にスマホに入ったままで、、^_^;

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

1回だけ加工したものを印刷しましたが、私は気になりませんでした(^^)画質も特に問題ないかと♡♡

わかります(笑)
    うちも容量足りなくなりそうです(笑)

• 7月5日
  • ままま

ままま

そうなんですね(^ー^)毎日1枚日記にするの、すごくいいですね(^ー^)毎日やってるんですか?
    まとめてですかー?
    うちもやってみよう★

ですよね^_^;
    スマホのフォルダ分けどうしてますかー?

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

TOLOTは文字が140字までなので、本当に簡単な日記+今日の1枚!みたいな感じで毎晩ページを作るのが日課になってます(笑)
    『君は思う存分食っちゃ寝出来ていいねぇー母ちゃんも昼寝させてくれー!』みたいな内容です(笑)娘が産まれてから毎日やってて、もう4冊出来上がってます(^^)
    しょーもないですが、後から見返すとなかなか笑えます(笑)

私はiPhoneなのでフォルダ分けしてもメインフォルダにも入っちゃって二重に保存みたいな形になるので、なーんにもしてません(笑)きっとアプリとかで上手くやれば出来るんでしょうが…イマイチ使いこなせなくて(笑)

• 7月5日
  • ままま

ままま

毎日とか凄すぎます♡
    コメントもいい感じですね♡

私もトロット?今インストールしましたー(^ー^)

私も使いこなせなさすぎて同じ写真大量です笑
    しかもそれを、あれもいいこれもいいとかで結局消せなくて。笑

夫婦の写真とか食べ物の写真とかはどうしてますか?別ですかー?

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

たぶん、紙媒体だと三日坊主で出来ませんが、スマホだと2.3分で出来るので何とか続いてます(笑)

使いやすいのでオススメです!1冊500円するんですけど、同じぶんをお店で印刷して製本して~だともっと高いと思うのでいいかなーと(^^)

別です!娘の成長記録だけで1冊ってしてます!

• 7月5日
  • ままま

ままま

500円なら毎月続けられるしほんといいですね♡♡

成長記録がトロットで、娘さんと一緒にでかけた写真をプリントされてる感じですか?

• 7月5日
  • あゆみ

あゆみ

おすすめです(^^)♡♡

そうですね!
    でもお気に入りの写真があればTOLOT+プリントしてるやつもあります!

• 7月5日
こっとん様

わたしもTolotです
子どものはまだ作ってませんが、利用してます
わたしは同じシーンでお気に入りがあればラインカメラのコラージュで何枚かを1枚にまとめてやるつもりですよー

こんなふつに↓↓

• こっとん様

こっとん様

実際のTototです

• 7月5日
  • ままま

ままま

わあ!コラージュとか全然思いつきませんでした!
    可愛いお写真ありがとうございます♡
    コラージュしたら、根本の写真は消去してますか?

• 7月5日
  • ままま

ままま

ごめんなさい、下にもコメントしてます^_^;

• 7月5日
  • こっとん様

こっとん様

私は夫婦、子ども、友達でわけてます\(^o^)/

写真は旦那とのラインのアルバムに保存して、携帯本体からは消します!

ラインのアルバムに保存しとけば携帯かえてもラインが引き継ぎできればずっと残るので便利ですよ〜!
    ムービーも同様に保存してます

実際に旦那と共有してるアルバムです↓

• 7月5日
  • ままま

ままま

画像付きでめっちゃ参考になりますー♡ありがとうございます♡

すごくマメにされててすごいです!私も三ヶ月分の大量の写真をどうにかまとめてみます笑^_^;

• 7月5日
ままま

めっちゃいい写真ありがとうございます♡コラージュしても画質綺麗ですね♡
子供と夫婦や食べ物?の写真は分けますか?