※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのお出かけで、話題が合わずイライラ。共通の話題がなく孤独を感じる。付き合いをやめるのは気にしすぎ?

ママ友とのお出かけについてです。
3人で出かける時、よっぽど仲良くないと話題が偏ってしまうことあると思いますが、私がいない時にふたりで遊んだ時の話やわからない話をしたりすることがあります。
ずっと話してるわけではないのですが、そんなこと話されても入っていけないし頷くだけで、つまらない。
自分だったらわからない人がいる前で話はしません。
だから、イラついてしまうし無駄な時間過ごしたと落ち込んでしまいます。
かと言って共通の話題がそんなにあるわけではないから、沈黙が嫌なのか…。

こんなことで付き合いをやめようと思うのは私の気にしすぎでしょうか?
子供もまだ十分に会話できるわけではないので、孤独を感じてしまいます。

コメント

💜

自分がストレス溜まる付き合いならやめますね😢
でもずっと話してるわけじゃないのなら、、相手もわざととかじゃないだろうし黙ってきいてるかもですね。

はじめてのママリ🔰

今もまさに!私も完全にそんな状況です💦
女の人って3人はなかなか難しいですよね…😭4人ならまだ何とかなりそうですけど…💦

でも、もう考えてたら面倒になってきて、私はこの間初めてプールのお誘いを断りました😊
コロナ理由でですが💡

そこだけが世界じゃないですし、例え人間関係が全部ダメになったとしても、私には毎日私を必要としてくれる娘がいる!😌
それだけで何でも頑張れる!
ぐらいに思ってある程度割りきる事にしました☺️

そしたら、意外と気分が軽くなり、2人とも明るく?話せるようになって、3人で集まる時間も少し過ごしやすくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙈
    同じ状況だったので、思わず答えてしまいました😭💦

幼稚園や保育園に行きだしたらまた仲良しのママ友の関係も変わってくると思いますし、
    とりあえずはそれまでの間お互いにがんまりましょう😌

• 8月16日
megu

なんとなく気持ちわかります〜
私の場合ママ友じゃなくて、学生時代からの友達ですが😅
2人は独身で子どももいないので、私抜きで出かけてたり何かと話題についていけなかったり…
寂しく感じること結構あります😂
一緒にいて気疲れしてしまったりストレスを感じるなら無理に付き合わず少し距離を置く、というのも1つの手だと思いますよ💭

まま

人それぞれ嫌なことは違うので、気にされるならなんとなく距離おいていいと思います🙋‍♀️

ママリ

どこで知り合ったママ友ですか?
近所で今後も付き合いありそうならそれとなく付き合いは続けます。
私も似た様な経験があります。
2人がとても仲良しで私1人が後から参加した側だったのですが、完全アウェーでそれなのに2人は頻繁に誘ってくるので付き合わされる私は微妙に感じてました。
それも誘われるので行ってましたけど楽しくなかったし、あまりに2人の自分の家の近所ばかりに呼ばれるのでたまにはこっちの近所であそんでよと言ったら疎遠になりましたよ。
自分に合わせてくれる人が良かっただけだったんだなとわかり私もスッキリ疎遠にすることができました。寧ろ良心で付き合ってたのが無駄でした。
ママリさんもいつもそうして無神経な事言われてるのですから、私みたいにタイミング見つけて相手にこっちの主張をしてみたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
疲れると家族に当たってしまい悪循環だったと思います。
仕事もしていないので視野が狭くなっていた気がします。
すぐ近所のママなので…当たり障りないようにフェードアウトしていこうと思います。無理に付き合って大切にするべきものを見失うところでした😊