※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のお盆休み中、ストレス溜まりませんか?🤣うちの旦那は先週の土曜か…

旦那のお盆休み中、ストレス溜まりませんか?🤣

うちの旦那は先週の土曜から9連休です。
普段は仕事で遅いから、休みの日は好きにさせてあげようと誓って連休に入りましたが、予想以上に好き放題されて私のイライラが限界です😡笑
この連休中にモヤっとする出来事はめちゃくちゃたくさんあったんです、長くなるので割愛しますが、本当にストレスで爆発寸前です😭

いつもいない人がいると、生活リズムがめちゃくちゃになったり、旦那だけど余計な気を使ってしまって気疲れしませんか?😣
私は1人でゆっくりする時間が好きで、平日は息子寝かしてから旦那帰ってくるまでの間や、息子のお昼寝の時間に少し息抜きできてたのに、連休中はそうもいかず、ストレスが溜まる一方でつらい🤮

本当は、昨晩旦那だけで義実家に泊まってくると聞いてて、息子寝かしたらひとりで好き勝手しようと思って、見たい映画ピックアップしたり、お菓子とジュースと買っておいてワクワクでいたのに、昨日の昼間になって、そういえば泊まりに行くのやめたよって聞いて絶望しました🤯家にいると邪魔とも言えないし🤯笑
今日は夜になってから、今から遊びに行って明日まで帰ってこないかもと言われました。いつもなら朝帰りなんて!と思うところ、今日は快く送り出してあげました🤣
早めに息子寝かしつけて、家事も急いで終わらせて、さあこれからゆっくりするぞってときに急遽旦那帰ってきてしまいました😡思わず 何で帰ってきたん と怒ってしまいました😡笑

そんな最悪なお盆休みもあと1日なので、頑張って乗り切ろうと思います😭
今までこんなに月曜日が来るの待ち望んだことないってくらいに、今は月曜が待ち遠しいです😭✨笑

ただの愚痴になってしまってすみません😣
同じように、ストレス溜めておられる方いらっしゃるかなあと思って書き込んでみました😳
それともみなさんのおうちは楽しいお盆休みでしたか?😚

コメント

ハムサンド

激しく同意です!
ご飯とかちゃんと用意しないといけないし、旦那は自分のペースで色々やりだすし。
掃除もしづらいです。

この状況なので、どっか行ってとは言えないですが、こちらが気を使ってるのと同じくらい、こっちにも気を使って欲しいです😫
連休は3日が限界です💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとその通りですよね😭✨
    3日が限界…たしかに😂
    いつも3連休の最終日でさえモヤモヤイライラしながら過ごしてるのに🤢
    9日間もよく耐えたなと自分を褒めてあげたいです🤣笑

• 8月16日
はじめてのママリ

うちは逆に旦那が一人で出掛けっぱなしでお盆休みなのに全然家にいなくていらっとします😂
普段から休みの日は自由にさせてるので長期休暇のときくらい「俺が1日子供見てるから出掛けておいでよ」とか言えないのかこいつって感じです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーそれもすっごくわかります😣
    こっちは土日とか関係なく毎日息子のお世話してて休みなんてないんだよ!って思います😭
    毎日遊んでて飽きないんですかね😭奥様やお子さんに申し訳なさはないんですかね😭
    今はコロナの心配もあるし尚更出かけっぱなしやめてほしいですねー😫💦

• 8月16日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります、お盆休みどころか普通の土日に居られるのもイライラしてしまって今絶賛冷戦状態です…笑
家に居られると家事やってくれないのとかが目についちゃってめちゃイライラしちゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!
    うちも、私がせっせと家事してるとこ見えてるはずなのに全然手伝ってくれません😭
    前に、テレビ見てる旦那に洗濯機終わったよーと言われ、こっちは今料理中なんやから終わったよじゃなくて自分で干してくるくらい気使えんのか!ってブチ切れたことあります🤣笑
    家事=奥さんの仕事 みたいな考え方やめてほしいですよね😭

• 8月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとムカつきますよね!
    わたしの旦那だったら多分洗濯機が終わったことにも気づかないと思います😅
    育休中で働いてないんだから良いじゃんと言われたわけではないですが思ってそうでムカつきます😅

• 8月16日