※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳のバースデー撮影の料金や次の撮影予定について教えてください。

1歳の誕生日過ぎちゃいましたが
明日、スタジオマリオでバースデー撮影してきます。

皆さんはバースデーなどの撮影でアルバムなど

1回いくら支払ってますか????

あと、1歳の撮影終わったら
次はなんの行事で撮影に行きますか??

コメント

ママリ

うちはお宮参りと七五三しかスタジオ撮影していませんがだいたい2〜3万円の支払いです😊

• R

R

2~3万ですね!!
    私もそのくらいでいいかな!!と思ってます😁

コメントありがとうございます🙏🏻

• 8月16日
ぽこら

アルバムを作ると高額なので、写真やストラップのみ購入し、1年後、データを安く買えるようになったらアルバムを作ります!
それでも、大体2万位します(;A;)

節句でも撮りました!

• R

R

そうなんですね!!!

私は何も知らず初めての撮影の時にアルバム作ったら8万しました😵😵(笑)
    なので今回もそのくらいしなきゃなのかなー😵と思ってましたが
    皆さん2~3万みたいなので安心しました😅

2万でもちょっと
    高く感じますよね😞

コメントありがとうございます!

• 8月16日

うちは1歳の誕生日にスタジオ撮影をする必要性も感じずその発想すらなかったので撮りに行ってませんが、マタニティやニューボーンは撮っていて2~3万円くらいだったと思います👌🏻

七五三ですね🤔

• R

R

マタニティー撮りたかった😵😵
    マタニティーの発想が私にはなかったです、妊婦中に知ってたら絶対撮ってました😩(笑)

2~3万くらいですね!!
    私もそのくらいの値段にします!!!

• 8月16日
ママリ

最初だけアルバム購入などで4~5万かかりましたが、それ以外は毎回予算は2万にしてます。
誕生日と節句がちかかったりまとめることはありますが全てのイベント撮ってます。
1歳の次は2歳の誕生日しか撮ってないです。今年は3歳の誕生日と七五三です。

• R

R

最初のアルバムの時めちゃくちゃ高いですよね😵😵

予算毎回同じに決めとくのいいですね!!!
    これからそうしてみます!!!
    私も2歳まで次は撮らないと思います😂

• 8月16日
マママ

うちはお宮参りと七五三、入学とかですね!
スタジオマリオならバースデーパック見たいのがあるので3万円ちょっとデータを当日貰いたい場合は別途1000円とかだったと思います!

2-3万くらいですかねー!

アルバムサイズを1枚とかしか買わない時もあります。

• R

R

七五三と入学😳
    私の子がランドセル背負ってるのなんか想像つきません😂(笑)

2~3万すると考えて撮影に行った方がいいですね😁

• 8月16日
Himetan❤️

うちはお宮参りの時に増やせるアルバムを購入してたのでそこに6カットくらいの写真を追加してデータ代、2面見開きの写真立てで25000〜30000円くらいでした☺️
たしかバースディプランです。
息子はコロナの事もあってどうするか悩んでます😥💦

それぞれお宮参り・1歳・七五三と考えてますが、年子なのとコロナの事とかもあって旦那の収入が減ってるので…
・息子の1歳を撮らず来年2歳の時に七五三と合わせて撮ってその時に娘も七五三撮るか
・息子の1歳は近いうちに撮るか
・息子と娘を数えと満の年齢の時にまとめ撮る様にするか
・同じ数えと満の年齢でやるにしても娘は七五三の3歳は撮らず5歳7歳、息子は7歳は撮らず3歳と5歳を合わせて七五三を3回てはなく2回で撮るか
どうするかで悩んでます🤔💦

• R

R

私もお宮参りで増やせるアルバム買いました!!!

バースデープランなんてあるんですね!!明日行った時聞いてみます!!!
    この時期コロナ凄いですもんね…
    私も娘が誕生日の日に、突発になってしまって後回し後回しにしてたらコロナがまたすごくなってしまって
    悩んでましたが、撮ることにしました😅

兄妹が居ると大変ですし悩みますよね😢
    コロナもありますが、私は娘の1歳撮れなかったら絶対後悔すると分かってるので撮ることにしましたが、
    Himetan❤さんが1番やりたいように、お子さん優先でゆっくり悩んでいいと思います!!

• 8月16日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちも1歳なる前後で熱やら突発になって先月の連休にと思ってたら市内でクラスターが出て後回しになって現在です😅
    2歳になった娘を見て思いますが0歳、1歳、2歳と顔がやはり赤ちゃんから変わってるので1歳には撮りたいんですが、旦那がお金の事とかコロナの事とかグチグチと言ってて😥
    でも自分は遊びに行ったりもしてるんですけどね😑

娘の1歳のバースディプランに追加して2面の写真立てを付けたのですが、ネジで外せるのでそれぞれ1枚ずつお互いの実家にプレゼントしたんです󾠓
    その時はすでに妊娠7ヶ月だったし息子が産まれたら同じ2面の写真立てを購入すればまたネジを取り外して1枚ずつお互いの実家に渡してそれぞれネジで止めてもらえば2人分の写真で飾れるので󾭠

2人居ると大変だし悩みますけどメインで写真は撮りますけどもうひとりも一緒に撮るのでまた楽しみは増えますよ󾠓

• 8月16日

誕生日にスタジオ撮影は必要ないなーと思って行ってませんが(旦那が撮影関係の仕事してて家にカメラあるので)お宮参り行く日にスタジオ行き、お宮参り&100日の写真撮ってもらいました🙌確か全部で7万くらいでした😃

次は七五三ですかね😁

• R

R

お宮参りの時は何かとアルバムやら写真やらでお金かかりますよね😅

私もお宮参りの時はめちゃくちゃ高かった覚えがあります😅

七五三!!いいですね😁

• 8月16日