※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水が怖くて日常生活に不安を感じています。早産経験があり、次も心配。仕事や子育てで安静になれず、不安を打破する方法を知りたいです。2人目は予定帝王切開。

破水が怖いです。

1人目を前期破水(36w5d)→陣痛こず帝王切開にて出産しています。(早産)

来週で妊娠7ヶ月に入るのですが
歩く、しゃがんで立つ、少し重いものを持つ(家事内)
等々・・・少しの動作ですら「破水に繋がるかも!」と
ビクビクしながら生活するのに疲れてきました😓

体質なのか、たまたまだったのか、次も早産になるかもと
日々考えながら生活しています。
そんなことを考えても仕方ないし仕事もして子育ても
していると安静になんて出来ません。

どうすれば不安に打ち勝つことができるのでしょうか。。

【追記】
2人目は38w2dにて予定帝王切開にて出産予定。
※帝王切開でも立ち合いが出来る産院にしたので
無事その日を迎えられるか・・・というプレッシャーが
強いのかもしれません。

コメント

🐨

わかります!私もあと2日で帝王切開ですが、先に陣痛や、破水が起きてしまわないか毎日がドキドキです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少しでお子さんに会えますね😆💓

    お腹が大きくなってきてからが毎日ドキドキです😓☁️

    • 8月16日
あや

私も上の子は35w 4dで破水して、逆子の為帝王切開でした。
また破水したらどうしよう…
また早産だったらどうしよう…
といろいろストレスでした😅
今回は無事に正産期を迎えて、火曜に帝王切開します😊

妊娠のストレスだけでなく、コロナのストレスや自粛の為家庭保育のストレスなど、絶対胎教には悪い妊娠期間だったと思います😭
とりあえず産休までは、あまり無理せずに過ごしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての出産が早産だと「次もかな?」と不安になりますよね🙄
    本当気にしても仕方ないと思いつつ・・・ストレスです☁️

    でも無事に生産期を迎えられたという事で心強いです!

    出産頑張ってください💗💗

    • 8月16日
tarako

赤ちゃんと自分を信じてとにかく無理せずゆっくり過ごして下さい🥺

と、いうのも!私の話ですが、上の子のとき27w0dで出産になってます!

でも下の子は予定帝王切開で38w4dで出産しました😊

余っ程早産体質じゃなければ妊娠中の動きは気にするし大丈夫だと思います🥰む

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムリは禁物ですよね😌☁️

    早産を経験されると不安になりますよね☹️
    でも次のお子さんは38週までお腹にいてくれたという事で心強いです☺️

    赤ちゃんを信じて大切に育てていきます!

    • 8月16日
ごまふ

私も1人目を35w5dに早朝、高位破水をしてそのまま出産となりました💦

今2人目を妊娠してますが、
なんの前触れも張りの自覚もなく
いきなりだったので今回も
ビクビクしています😭😭😭

無事に成長してるとはいえ、
なんだかんだ自己嫌悪になり
少しでもお腹の中で育ててあげたくて
私もせめて37週突破を目標に
とりあえずなるべく安静にしています💦

破水から始まるのは突然すぎて怖いですよね😖💦
なんとか目標の予定日を迎えられるよう
私も一緒に応援しております✊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も高位破水でした😕

    私は立ち上がった時に破水したので、毎回家では立ち上がる度にビクビクしています☹️

    のんびり過ごしていたはずなのに・・・と当時は自分を責めていました😞

    でも今お腹に来てくれている赤ちゃんを信じて出産日まで無事迎えられるように頑張りましょう!

    • 8月16日