※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
家族・旦那

離婚に関して話し合ったことがないまま、生後4ヶ月の時に賃貸解約され、…

離婚に関して話し合ったことがないまま、生後4ヶ月の時に賃貸解約され、生活費とめられました。
今、別居中で1年たちます。離婚したい気持ちはかわらないから裁判するといわれています。
子ども一人は出産後、病気でなくし、まだ納骨できていません。向こうの離婚理由は性格不一致、モラハラ、両家不仲です。
子どもを亡くしてから、仲違い。納骨も義両親に断られ、お互い絶縁。
旦那は実家に帰ったまま、帰らず賃貸解約。
好きでなくなったと言われる。
1年前から義両親に電話するも固定電話も携帯も拒否。
婚活サイトで旦那が登録してるのを、知人が偶然みつける。私と写っていた写真の半分がプロフィール写真。
両成敗に悪いところありますが、こんなにされなければならない理由がどこにあるのかと思います。
旦那は話ができない人で解約してからラインで離婚したい送られてきました。
お金や今自立のことを考え、調停不成立にしたので、裁判といわれます。
話し合いをしようと何度もいってますが、ほとんど無視で、離婚についての話ならします。といわれます。
道徳心や誠意、謝罪、子どもに対しての情もありません。辛く苦しいです。
死にたいと思ってしまいます。
居場所も教えてもらえないし、まだ離婚してなくて婚活してる旦那の神経がわかりません。
旦那は異常ですか?

コメント

△△△

異常というか、どうしても離婚したいんだろうなーとしか思えないです😨

マリーゴールドさんは離婚したくないから話し合いたいってことですよね?
旦那さまは何があろうと離婚することしか頭にないから、今のような行動をとってるのかな?って感じです。

• マリーゴールド

マリーゴールド

ありがとうございます。
    誠意や謝罪があればいいんですが、1ミリもないので、今は離婚しない選択肢です。

• 8月16日
なぁこ

旦那さんも旦那さんの両親も異常です。まず、結婚してからの問題は夫婦間の問題であり、旦那さんの両親は入ってくる必要がないかと。

でも、私なら離婚前に婚活するような旦那、こちらからさようならです。

お子さんを守れるのはマリーゴールドさんだけです!気持ちを奮い立たせ、お子さんのために生きてください!

• マリーゴールド

マリーゴールド

ありがとうございます。
    両親は入ってくる必要がないかと思いますが、亡くした子どもを拒否して何かしら夫婦で仲違いがおこったので、腹立たしくて、、、

• 8月16日
ちゅーん

こういう人少なくないですよ、私の父も離婚後一度も会ったことも話したこともありません、情なんてないんだろうな〜別にいいけど😕見抜けなかった方も悪いというか仕方がないことだと思います😭悲しいけど人は変えられないのでこんな人間とは縁を切って次はまともな人に出会えるように生きていくのが幸せになる最短距離だと思います。

• マリーゴールド

マリーゴールド

ありがとうございます。
    ですね。相手が変わらないなら自分がかわるしかないですよね。

• 8月16日
三姉妹mama

相当離婚したくて
仕方ないのかなと思います(´・ ・`)

子供とかより
自分なんだなとしか
思えないです。

• マリーゴールド

マリーゴールド

過去に私とのやり直す選択をしたのも義両親は反対していて、旦那は周りの知人に離婚したほうがいいか聞きまくってました。それで私とのやり直しを選んだら、義両親は旦那と縁ぎりしました。
    でも私より親をとったとしか思えません

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

どうしても離婚したいんですね。マリーゴールドさんが婚姻関係継続したい理由はなんですか?
私だったらこんな無責任な男性はいらないし、父親としてもいて欲しくないからシングルで頑張りたいです。自身に悪いことがあったと考えるより、縁がなかったんだと考えて仕事と保育園を探して、子ども育てることだけ考えます。経済的に不安なら、養育費だけ確保して働きます。

• マリーゴールド

マリーゴールド

生活費も入れなくなったり、コロナで払えるお金はないと嘘つかれたり、信用がないからです。
    だから養育費なんてあてにならなくて、です。

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今亡くなった方以外のお子様は何人いらっしゃいますか?
    相手は変えられないし、最悪別居数年で離婚理由として認められてしまいますから、とりあえず保育園と働き口確保した方が良いと思います。
    片方が絶対に離婚したい場合、結婚生活戻った人の話はあまり聞きません。調停して、公正証書作成してはいかがでしょうか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろそんなに無責任で信用できない男性は、離婚して明るく頑張った方が幸せな家庭が築けるのではと思ってしまいました。養育費は調停を申し立てて、ちゃんと給料から差押えできるようにしたら良いと思いますよ。

• 8月16日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

今一人です。今の法律は離婚したいほうが有利ですよね。
    こんなことされてさすがに離婚になってもお金は請求しなきゃ、相手は痛くも辛くてないので。
    生活費請求したら、離婚調停されました。とりあえず不成立で終わってます。

• 8月17日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

親が大事という考え方なので、娘より親をとったと思います。だからといって、娘まで見殺しにされる意味がわからない。
    離婚して親孝行がしたいらしいです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はされてましたか?何か資格はありますか?
    婚姻費用の請求はできるかと思いますが、やはり相手が絶対離婚したいなら、いずれ働いてお子さんを育てていける環境を確保すべきだと思います。
    旦那さんはあなたと娘さんと縁を切りたいのですよね?相手は変えられないですから、片親でもどうやったら子どもをしっかり育てられるかを考えた方が良いです。マリーゴールドさんはお子さんが一番大事だと思います。だからこそ、そんな父親に縋るより、子どもはお母様が明るく生きた方が幸せなのでは、とも思います。
    今とてもお辛いのはわかります。私もシングルなので。でも離婚した先にも、きっと希望や楽しいことも待っていると思います。

• 8月17日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

ありがとうございます。
    シングルなんですね。
    毎日お疲れ様です。

ずっと話し合いを重ねていてそれでも離婚したい、それを拒否し続けた結果、社宅解約されるのはわかりますが、何も話すらしたこともない、直接話そうともしない、本当にずるいですよね。
    私は逃げてるだけにしか思えません。

とりあえず結婚して、正社員を退職してしまいました。
    今からがんばるしかないです。でも年齢も年齢だし、未経験で始めるにも、受からないし、これからどう生きていけばよいかわかりません。

• 8月17日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

僕からより、早く離婚して国からのお金をもらったほうがいいとも言われました。手当てをなんだと思っているのか、、、です。

手当ても収入に応じて全額もらえなかったり、実家で同居してたらもらえないと聞きます。
    なんか離婚しても100%受けられるわけでないし不安ばかりです。

• 8月17日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

話し合い重ねて納得したタイミングで離婚できたらいいですが、話し合いも出来ずに離婚に向けて行動しないといけないって辛いですね。
    目の前で死んでいく我が子をみて、どうしてここまでできるのか、理解不能です。
    嫌いだからとか好きでなくなったからとかまた別の話で、誠意や道徳心が一切ない。
    私が共に過ごしてた数年、こんな人といたんだと思うと怖いです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはもう絶対に修復不可能だと思って行動しているように見受けられます。それがマリーゴールドさんには不誠実に見えて、余計怒れるかもしれないですが、旦那さんはもっと嫌われて早く離婚したいのではないでしょうか。
    婚姻関係を継続したいと少しでも思うなら、こんな酷い仕打ちはしないはずです。

実家でお世話になっている間、私も手当をいただいてました。満額ではないけど、無収入より心強いですよ!手当は困った人を助けるためにありますから^^
    仕事復帰するまでいただけてありがたかったですよ!

不誠実な人と結婚してしまったのはお互い残念な過去ですが、もしかしたらもっと素敵な方にも将来会えるかもしれないし、私は離婚してよかったと思うようにしてます。そうしないとやっていけないし、心折れそうな時もあるから、無理矢理でも笑ってると案外いきていけます。
    不安定で通院してたこともありました。
    多分その旦那さんともう一度やり直せたとしても、過去の確執や恨みなど、それはそれでしんどいのでは、と思ってしまいます。

• 8月18日
  • マリーゴールド

マリーゴールド

ありがとうございます。

ここまできたら、前向きに頑張りたいと思います。

• 8月20日