※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

男の子2人で、女の子も欲しいなと思っていたけど、皆の反応が気になる。同じ経験の方いますか?

2人目の性別また男の子です、って報告すると皆微妙そうな、、?男の子2人かー、大変だね。みたいな反応で、ちょっとモヤっとします。。
やはり世間は異性同士の兄妹が理想的なのかなぁ?と。

私も次は女の子いいな〜と思ってただけに、なんか皆の反応が気になります。。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

微妙な反応されますよね😅
私は女の子でももちろん嬉しいですが、できれば男兄弟がよくて2人目も男の子で嬉しいのに、大変だねって言われる方が多かったです。

• チャン

チャン

大変だねって言われてしまうと、いい気はしないですよね。もちろん男兄弟を望んでる人も沢山いると思うんですけど、周りが微妙な反応だと少し悲しいです😰

• 8月15日
はるひ

姉妹ですけど、男の子も育ててみたかったでしょ?とか、次は男の子とかって言われますよ。

勝手ですよね。

• チャン

チャン

姉妹でもそう言われてしまうんですね💦周りは口では何とでも言えるから勝手ですよねー!

• 8月15日
  • はるひ

はるひ

最大のヤツは、女の子は嫁いで出ていくから男の子いないと老後面倒みてもらえないし寂しいよ、ですね。

1人でも言われ、2人以上になっても言われ…人の家族計画に口出す輩にロクなのはいませんね。

• 8月15日
しょうこ

私も男の子二人ですけど本人達は同性の方がいいのかなって思います🥰
周りも異性同士の兄弟がいいって思うのは親だけだよねっていってます!😊

• チャン

チャン

私も本人達的には同性同士の方が良いのかなと思います!
    1人目男の子だったら、次は女の子って思ってしまうのは本当に親や周りの勝手ですよね💦

• 8月15日
によん

うち、男の子二人ですが、そんな反応ありませんでしたよ!同性だからよかったね!男の子は優しいからとか同じおもちゃで遊べるし、服もお下がりできそうだねとか!○○は男の子育てそうー!とか思ってたとか、二歳差ですが、いやいやいや活発すぎる兄弟です!

• チャン

チャン

そうですよねー。同じおもちゃで遊べるとか、服もお下がり出来るとかポジティブな意見がもっと欲しい所ですが。

周りはわりと男女の兄妹が多いので、なんか微妙な反応をされてしまう事が多いです😰

• 8月15日
すにふ

理想ではなく、うちも上のが男の子なので、男の子2人だよ、と聞くと、大変そうだーそう言っちゃうかも…

なぜならうちの、めちゃくちゃやんちゃ坊主だからです😂😂

常に動いていて忙しく、リアクションが凄いので、こんなのが2人いたらめちゃくちゃ大変じゃん笑って思えるからです😄

でも、ワタシ自身はそんな元気な男の子大好きなので歓迎です♡

• チャン

チャン

男の子はヤンチャなイメージが強いからですかねー。
    でも兄弟でも性格とかって全然違う事も多いですし、分からないですよね😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

異性兄弟がなんで理想なんですかね🤔
私は兄が2人いますが2人は連絡とってるみたいですが私はめちゃくそ仲悪いし🤣
女の子の物、男の子の物、行く場所と結構別々な事多そうだし🤔
結構異性兄弟で嫌だったっていう話も聞くし。子供同士は同性が嬉しいんじゃないって思ってます🤣

• チャン

チャン

子ども同士にとっては確かに異性同士のが仲が良い事多いですよね!
    1人目男の子だったから、次は女の子!みたいなのは親や周りの勝手な期待かなと💧

• 8月15日
下僕

言われますよ~💦💦(笑)
もう耳タコです。特に親族から言われます…(;´д`)
わたしが敏感になってるだけかもですが、ママ友にも男だよ~と報告するとそっかー!みたいなそっけないような反応が多くてなんだか切ないです(笑)😂😂
でも、おばあちゃんに元気に健康で生まれてくれればどっちだっていいよね~😃とかってたまに言われたりすると癒されます(笑)

3児ママ

私も同じです!
2人目女の子だったら嬉しいけど、元気ならどっちでもいいやーと思ってたら男の子でした
少し残念な気持ちはありましたけど、こればっかりは仕方ないし、何より成長してくれてる赤ちゃんに申し訳ないし、今では楽しみです!
大変そうとか言われますけど、甘えん坊が増えそうーとか返事してます😊
けど友人たちに報告したら、次も男の子そう!とか、男の子しか産まれなさそう!と言われて、それもなんだか複雑な気持ちです💦

ちゃめ

姉妹でも言われます😂
1人目から義実家には男の子希望されてたので(何様ってかんじですが)、今回も女だと言ったら
「あー、そうなんだ。」
「また女?」
「次に期待やね!」
ってあからさまにテンション下がっててイラッとしました😬
義母に至ってはしつこすぎて「じゃあお前がもう1人男産めば?」って本気で思います(笑)

ママリ

私の実家が男ばかりなので、次は女の子を実母が希望してます😂でも、旦那側は男の子が私の息子しか居ないので、男の子を増やして欲しい感めちゃくちゃ出してきますね〜それはそれで何だか複雑です😂私的にはどちらの性別も育てたいので、2人目は女の子3人目は男の子を希望してますが…そんな産み分けって成功しませんよね。。😂

みゆ

上の子の時から女の子が欲しいのを職場の人達は知っていたので2人目も男と知って大変になるなぁ、3人目頑張りとか色々言われました。
正直女の子欲しいですけど金銭的にもう無理で😭
旦那に男同士の方がお互い良いと言われ、旦那が2人兄弟なので今でも飲みに行ったり仲が良いです🙂
私は弟がいて仲が悪いのではないですが一緒に出かけたりとかはなく今はほとんど連絡すらもとらないので子供同士にしたら同性の方が良いのかもしれませんね。