※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけが大変で、上の子と下の子を同時に寝かしつけるのが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘と3歳の息子がいます。
二人同時に寝かしつけされてる方。いつもどのようにやってますか?
最近下の子がなかなか寝なくて…😓
主人に預けてもギャン泣きなので私が別室で集中して先に寝かしつけようと思うのですが、
今度は上の子がギャン泣き…この世の終わりのような泣き方します。
主人は両方とも寝かしつけできないのでキレて部屋に行っちゃいます。
下の子が不機嫌だと難しい…

コメント

ありさ

うちは娘はミルクを飲ませてゆらゆらするか床に放っておくと寝るのでそれで寝てもらって、息子はその間携帯でYouTubeかおもちゃで遊んでてもらって気づいたら寝落ちしてます😂笑
ストレスフリーの為ならYouTubeでも何でもうちは使っちゃってます😅

• ママリ

ママリ

うちもつい最近まで娘はコロンとさせてたら寝てくれてたんですけど…😭急成長っていうんですかね?パパイヤで私がそばいないとだめだし抱っこしてくれぇぇって泣いてます😓
    そうですよねぇ。ストレスフリーが一番ですよね!
    色々駆使してみます

• 8月15日
  • ありさ

ありさ

うちも下は絶賛パパ見知りです😂笑
    大体泣き暴れてきたらスリングに放り込んでゆらゆらしたら寝るので、旦那がいる時はその間上の子と遊んでもらってるか2人でYouTubeタイムをしてもらってます😊💓

• 8月15日
あーり

うちも上はパパだと絶対寝てくれないし、私の腕を触りながらじゃないと寝てくれないので私が2人一緒に寝室連れて行って下の子に添い乳しながら、右手は背中越しに上の子に触られながらです(笑)
だいたい添い乳すれば下の子は寝てくれるので、その間に上の子も寝てる事もあれば寝ない時は腕触られ続けながら寝てます😂

• ママリ

ママリ

男の子のママへの執着ってすごいですよね😅可愛いけどパパだとギャン泣きすぎて主人の顔色伺う方が疲れちゃいます😂
    添い乳で寝てくれるのありがたいですね☺️うちの子も寝ないかなぁ

• 8月16日
marimi

上の子も下の子も同時に寝かしつけしますが、下の子に構うと上の子がシクシクいいだすので、基本下の子は放置です😂
最初はギャン泣きで、上の子を説得して抱っこで寝かしつけてましたが、最近はうつ伏せ寝を覚えて、ほっといたら勝手に寝るようになりました😂😂

その間に上の子とイチャイチャして、寝かせてます🙃

• ママリ

ママリ

下のお子さんすごいですね!なんか最近上の子に我慢させることが増えてきて寝る時くらいは上の子とラブラブしたいと思ってるんですよね。
    セルフねんねできて下の子偉いですね。

• 8月16日

上の子のは寝かしつけはママじゃないとダメです。
なので全員私が寝かしつけしていますが双子を先に寝かしてから上の子達は1人ずつギューしながらトントンして寝かせています。

• ママリ

ママリ

おおー!4人のお子さんのママさんなんてすごいですね☺️
    私も実は4人子育てしてるんだと妄想すれば2人なんて大分楽なんだろうなと思います。
    毎日お疲れ様です。

• 8月16日

退会ユーザー

妄想って面白いですね😄
    でも私も2人のときは大変でしたので楽ってことはないと思いますよ( ¨̮ )
    下の子は勝手に寝る子だったので上の子だけの寝かしつけでしたが(^_^;)

寝かしつけはほんと大変ですよね(ToT)

• 8月16日