※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてベビーカーを買いました。11年前のものはカビだらけでボロボロだったので、新しいピジョンのベビーカーを購入。アカチャンホンポのベビーカーも気になり、悩んでいます。

ちょっと変な質問なんですが…。
今日、やっと初めてベビーカーを買いました😅
娘のときに使っていたベビーカーは知人から譲ってもらったもので、今からだと約11年前のものになります。使えるか確かめるため、3年ぶひに倉庫から出してきたらカビだらけで、ボロボロの状態でした…。これはさすがに赤ちゃんがかわいそうと思い、思い切って新しいのを購入しました。
西松屋とアカチャンホンポで比べてみたら、西松屋の方が安いので、ピジョンのピボットにしました。
本音はアカチャンホンポの新作のベビーカーに目を奪われて、コンビとかアップリカとかが良かったんですが…
今の赤ちゃんにしか使わないし、型落ちの1万5千円のピジョンのベビーカーでいいかと思い購入しました。
でもやっぱりアカチャンホンポのベビーカーいいなーと今になってモヤモヤ…。新米パパママがアカチャンホンポで選んでいる姿が羨ましく見えてしまいました。それなら、娘のときに新しいベビーカー買っておけば良かったなと😓今更3〜5万円のベビーカー買ってもな…でもなーと考えてしまいます😓

コメント

ママリ

うちも4歳差です!
上の子の時は抱っこすればいいや!と思ってたのでベビーカーを買わなかったのですが、2人目はベビーカー欲しいなぁと思い、色々見ましたがやはりコンビの物が1番使いやすく理想に近かったのですが新品で安くても5〜6万はするもので…子供は2人と決めていたのでさすがに6万円は出せないと思い、メルカリで探しました。4万ほどしましたが、綺麗な状態で説明書もついてるので不要に慣れば売ろうと思って購入しました。

やはりかなり使いやすくストレスがなく頻繁に使ってました。もう売っても価値はないと思いますが購入して良かったです!

ベビーカーを専門に出品してる方がいて、クリーニングもしてあって綺麗な状態でしたよ🙂一応自宅でも洗濯してから使用しました。

気にならないのであればフリマアプリも探してみてみるのもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    年齢的には4歳なんですが、学年は5つ離れているんです😭

コンビいいですよね〜💦
    チャイルドシートも前使っていたベビーカーもコンビなんです。
    でも高いですよね💦なるほど、メルカリですね!今チラッと見てみましたが、なかなか良心的な値段で出品してありますね✨
    今更返品してもいいでしょうか…😭

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

未使用なら全然返品していいと思いますよ😊それで快適な育児できるなら✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    考えてみます!

• 8月16日
りい

私は車移動で周りの皆も車移動で
皆ベビーカーいらないから買わない方がいいよって言ってて
買うつもりは無かったのですが
コロナが流行ってカートに載せたくなかったので
赤ちゃん本舗で赤ちゃん本舗専用の?ベビーカー?
がセールしてて15000円で買いました!
対面にもなるしいいやー。ぐらいで買いましたが
コンパクトではないし
対面にしたら小回り効かないし
買い直したいなーと思ってましたが
現に今全然使ってないです(笑)

主人と買い物行く時は主人が抱っこ
私が行くときはベビーカーのせますが
結局ぐずるので抱っこ
今の時期暑いので散歩にもいかないし
今になれば安いので良かったって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も主に車移動で、ベビーカー使うとしたら遠出や公園、散歩のときくらいですかね…。
    アカチャンホンポで1万5千円はいいですね!
    でも使われてないんですね😅
    それなら、高いのを買わなくて良かったとなりますね😅
    私も買ったのはいいものの、使うことあるかな…お出かけするかな…ですが💦

• 8月15日