※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

粉ミルクを検討中の方へ。安くて満足できる粉ミルクを探しています。急に変えても大丈夫か、はいはいやぴゅあについて知りたいです。

粉ミルクお使いのかた!何を飲ませていますか(^o^)?
完母を目指していましたが、うまく吸ってくれず、母乳の出が悪くなってきてしまい、現在混合ですがそのうちミルクのみになりそうです。。(*_*)

産院ではほほえみを使っており、そのままほほえみを飲ましていますが完ミだとコストパフォーマンスが心配です(*_*)

他のミルクを飲まなかったらほほえみでいくつもりではいてますが、安い粉ミルクを飲んでくれるならそれにこしたことないなぁと。。

気になっているのは、「はいはい」「ぴゅあ」です!

粉ミルクを急に変えても飲んでくれるのか、安くても満足かお聞きしたいです!

コメント

あっつん☆

母乳よりの混合で今は「ぴゅあ」と外出用に「ほほえみ」のキューブを使ってます(*'∀'*)
産院では「E-赤ちゃん」で退院後は「すこやか」使ってましたが…コストを考えて変えました!!
うちの子はミルクを変えても飲みっぷりは変わりませんでした。
「はいはい」も試しましたょ〜
心配であれば携帯用の小分けスティックが売ってるので先ずそれで試してからの方がいいと思います。

• まゆな☆

まゆな☆

やはりコストはかなり気になりますよね(*_*)
    ぴゅあとほほえみを使い分けているんですね🎵🎵
    うんちとかもやはり変わってきたりしましたか(*_*)??

小分けのから試してみます♪

• 7月5日
  • あっつん☆

あっつん☆

お返事遅くなりました(((*>д<*)))
    コスト面はかなり重要ですね〜
    うちの子はミルクを変えてもウンチは全然変わりなかったです!!
    ミルク変えると便秘したり、下痢する子もいるみたいなので最低でも3日位は小分けスティックを使って様子見てあげた方がいいと思います!

• 7月6日
☆ゆーちゃん★

はいはい使ってますよ(*´∀`)♪

最初はすこやかでしたが切り替えました。
うちの子は
メーカーにこだわりがないみたいで
すんなり飲んでくれました。

まゆな☆さんのお子さまが
飲んでくれるかわからないし
ミルクを変えると
便秘になってしまったりもあるので
まずはスティックタイプで
試してみるといいですよ。

そして切り替える時は
ほほえみ→ほほえみ→はいはい

ほほえみ→はいはい

ほほえみ→はいはい→はいはい

みたいに徐々に切り替えていくのがいいと
産院でおそわりました。

• まゆな☆

まゆな☆

はいはい使っているんですね(*^^*)
    いつ頃から切り替えていきましたか??
    まだ、新生児なのですが、ほほえみ1缶使い終わったくらいにお試しからかえてみたらいいのかなぁと。。

便秘も困りますもんね(^_^;)

• 7月5日
  • ☆ゆーちゃん★

☆ゆーちゃん★

大きい缶を使いきる前に
    徐々に切り替えていったので
    1ヶ月半くらいです。

• 7月5日
樹季mama

ほほえみキューブ使ってます。持ち運びにも楽で、前にままりの投稿で粉ミルクに虫が…って投稿をみて衛生的に何個かで個別包装されてるほうが衛生的にいいかと私は思って使ってます。

• まゆな☆

まゆな☆

ほほえみキューブを最初つかってましたが、
    コスト的に高いなと感じ、缶カンのほうのほほえみをとりあえず購入しました(^_^;)
    確かに、衛生的なところも気になりますね(^_^;)全く考えてなかったです(*_*)

• 7月5日