※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

フォローアップミルクも夜寝る前にあげても問題ありません。

今は夜寝る前だけ粉ミルクをあげています。
もうすぐ粉ミルクがなくなるので、フォローアップミルクに切り替えるか悩んでいるのですが、ミルクと同じようにフォローアップミルクを夜寝る前にあげてもいいんですよね?
無知ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る前にフォロミあげてました😃

• ★

お返事ありがとうございます!
    私もそうしようと思います😊

• 8月16日
ぷく

寝る前にフォロミあげてました!れ

• ★

私もそうしようと思います😊

• 8月16日
funkyT

虫歯だけ気を付ければミルクでもフォローアップでも良いと思います。歯は生えてきているのでしょうか?

もし水分補給の為であれば、白湯など虫歯を心配しなくても良い飲み物が良いと思います。

• ★

歯は結構生えてきます💦
    虫歯のリスクもありますよね。
    ただ、離乳食をあまり食べないのでミルクなしだと栄養面が心配でして、、、。

• 8月16日
ママリ

私も虫歯が心配なので寝る前のミルク(フォロミ)は早めにやめました😣
歯磨き後は水のみにして、朝牛乳あげるのと同じ原理でフォロミあげてました😊
それに慣れたら牛乳への移行もスムーズで楽でした😊✨
夜続けてるともしかしたらミルクがないと寝れなかったりあるかもしれないので分からないうちに切り替えた方が楽かもしれません😣

• ★

そうなんですね💦
    離乳食をあまり食べないのでミルクなしだと栄養面が心配で💦
    でも分からないうちに切り替えた方が後々楽ですよね😰
    参考にさせていただきます!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

あまり食べないのであればフォロミより普通のミルクのがいいかもしれませんよ😣💦
    フォロミは与えなくてもいい物なので栄養価はミルクに比べて結構落ちると思います💦
    あまり食べなくても体重が普通であれば大丈夫ですが🙆‍♀️✨

• 8月16日
  • ★

体重は標準より上なのでフォロミを試してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 8月17日