※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月で9.8キロの赤ちゃん。ロンパースやガバーオールで股の跡が気になる。セパレートの洋服は80サイズでいいか悩んでいる。

来週で生後8ヶ月になります😣皆さんはどうゆう洋服きさせてますか?もうセパレートでも早くないでしょうか😣💦
今現在ロンパース80やガバーオール80を着させています😓体重が大人の体重計で測ったので大体なんですが9.8キロでした😞結構なムチムチなおデブちゃんでロンパースやガバーオールだと股のところのボタンを止めてしまうと太ももに赤く跡がついてしまうことがあります😔なのでロンパース90買うならもう上下別々の方がいいのかなぁと悩んでます😫まだハイハイもズリバイもできず、座らせてあげると座るくらいです😞もしセパレートの洋服買うなら80でいいと思いますか😣💦❓

コメント

🧚‍♀️

来年も着れるように90でもいいと思います!

我が子は小さめな子なので、上下別で80買ってます☺️

いまは、60-70着てます🎩👕👖

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます☺️
    来年のことも考えたら90の方がいいですね😳ありがとうございます😊

• 8月15日
ぷーちゃん

うちは6ヶ月頃からセパレートにしました😊
全然セパレートでいいと思います!お腹冷えちゃうの気になると思うんで肌着はボディタイプにしてTシャツとレギンスとかどうでしょう?
ものによっては80では小さいかと思います🤔
結構ブランドによって小さめなところもあるので!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月からセパレートなんですね😳
    赤ちゃんの洋服いろんなのがあってよくわからず😓
    今肌着はボディタイプです😊
    Tシャツにレギンスいいですね😳❗️
    そうなんですよね😅
    ブランドの可愛くてもサイズが小さくて今コロナのこともあるのでネットで買ったりするので入らな買ったらのこと考えたらなかなか買えなくて😫

• 8月15日
ひろ

これからはセパレートになると思いますので、80のセパレートでいいんじゃないですかね?
肌着と、Tシャツ、ズボンで良いと思います😊
始めのうちは、肌着は繋がってるのにしてました👶

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

これからセパレートになるんですね😊今肌着は繋がってるやつなのでそのまま使って洋服はセパレートにします😊👍

• 8月15日

ちょうど8ヶ月からセパレートデビューしました🥰
寝返りとかハイハイ(うちはまだですが)とかし始めたらセパレートが楽で良いかなと思います✨
サイズは参考になるかわかりませんが、うちは、現在9.5キロで90を着せてます🌈
ちょっとゆるっとしてますが、抱っこした時にお腹が出づらくていいかなと...✨
あと、お店の人いわく、90なら来年も着れる可能性があると言われました☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ロンパースなかなか着させるの大変ですよね😂大泣きされて頭かぶった状態のままの時もあります😂
    来年のことも考えたら90の方がいいのかなぁと悩みますね🥺

• 8月15日
ありさ

うちの子すでに8.2kgあるので2カ月ぐらいからセパレートやワンピースを着せてます😂
娘で半袖は80とかなのでトップスとかワンピースなら90でもイケると思いますよ💓ボトムスはぴったりの方が落ちてこないので80とかの方がいいかなー?と思います😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わぁすごい😳❗️めっちゃビックガールですね👶💞やはり90の方がいいですよね🤔今でロンパース80がピチピチなので😱なるほど☺️ズボンはぴったりの方が落ちてこない方がいいですね😳詳しくありがとうございます😊❤️

• 8月15日
まちゃこ

6ヵ月ごろからセパレート着せてます😊
特に下はメーカーによってサイズ感がけっこう違うように感じます! 
うちは80着せてますがちょうどいいものとブカブカなものがあります😅
Tシャツはダボっとしてても可愛いし来年も着れるように90も買ってます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

皆さん早いうちからセパレート着せてるんですね😳❗️メーカーによってサイズが小さめ大きめ難しいですよね😖やはり来年のことも考えて90買った方がいいですね☺️ありがとうございます😊

• 8月15日