※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

建売と注文住宅で悩んだ方、決めてはなんでしたか?😊注文住宅もいいけど…

建売と注文住宅で悩んだ方、決めてはなんでしたか?😊注文住宅もいいけど、旦那と家具一つ決めるだけで揉めるので笑、建て売りにしようかな、と悩んでます😅

コメント

きーたむmama

すぐに引っ越したかったので建て売りにしました。あと、駅近に住みたくて、でも駅近だと土地がないので建て売りに決めました。

• ままり

ままり

なるほど、早く住みたい、というのは納得です😅わたしも駅近で探してるのでやはり建売ですかね、。

• 8月15日
  • きーたむmama

きーたむmama

注文にすると全てを最初から見て決めないといけないのがまたしんどいですよね、、、、予算的にもお金はないし、建て売りで十分満足です!
    私が買った家は8軒ありますが、全部デザインが違うので(見た目も)一見建て売りという感じもなかったのでまたよかったです!!

• 8月16日
ままり

うちはとにかくめんどくさがり夫婦なので、注文はナシでした。笑
打ち合わせとか間取りとか決めることが山のようにあるのを聞いて、想像しただけで目眩がします😂😂😂

なので建売一択でした👌💓
大手の建売なら注文と大差ないし、べつに間取りやそういう細かいこだわり一切なかったので🤣

• ままり

ままり

うちもです😭絶対無理です。無理な自信ありすぎて、、笑笑わたしもめまいしそうです!笑

建売でもよさそうですね💓

• 8月15日
めまま

うちも注文住宅にすると旦那と揉めるので立地を優先して建て売りを買いました。
建て売りといってもリフォーム物件ですが

• ままり

ままり

とてもよくわかります😭賃貸に住むのに、家具一つ買うのでめちゃ揉めました。住宅とか無理ですよね。笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

自分たちで間取りを一から決めたかったので注文住宅にしました^_^
建売も見ましたが、どの家にも
「ここはちょっと嫌だな〜」と思う部分があったので
一生の買い物ですし、妥協したくなかったので注文にしました!

予算の都合もあり建売で考えていましたが、立地や間取りで気に入らず…結局注文住宅にしました🏡
予算オーバーでしたが満足しています🙌

りんご

自然素材を使った家が良かったので注文住宅一択でした😊

建売だったら気になるところがあっても建売だからしょうがないと思えてますが、自分の性格上、注文住宅で後悔ポイントが出てきたら、あんなにお金も時間もかけた一生に一度の大きな買物だったのに…と死ぬまで引きずりそうなので建売にしました😅かけるお金に上限がなければ、もちろん注文住宅にしましたが😅

年子ママ

全て決めたり打ち合わせ何度もしたり、後悔しない為に調べたりめんどくさすぎるしいち早く引っ越ししたい夫婦なので、今建売本審査中です😂

場所は確定しておらず、通勤しやすさで適当にスーモで見ていたら個人的に建売感があまりない家を見つけてしまい、なんとなく旦那に言ったその日に内見、仮審査本審査とこの半月でここまできました(笑)

さあママ

うちは、こだわりが無かったので建売で良いかなあと思ってたんですけど、建売と注文でもローコストなら値段が変わりなかったのと、ハウスメーカーも試しに探していたら、注文なんだけど、ある程度、規格住宅みたいに標準装備があるっていう地元のハウスメーカーを知ってそこにしました😄

ほのゆりか

ここは旦那の意見、ここは私の意見と決めておけばケンカしないですよ

うちはリビングは旦那、水周りは私と決めて起きました

リビングは旦那に任せて置いたのですがリビングに干し姫さまがついてたり壁掛けテレビにエコカラット、ロボット掃除機の置き場、子供のオモチャの収納までキチンと考えてました

どうせなら全部旦那に任せれば良かったかと思っちゃいました

なーぽん

建売を何件も見に行きましたが、ここは微妙だねーという点が必ずあったし、旦那と意見が一致してそれなら注文住宅にしよう!となりました🥰

旦那はめんどくさがり屋なのでほぼほぼ私が間取りも内装も決めました😆
調べまくって何時間、何百時間費やしたか分かりませんが満足いく家が出来ました😍

R

分かります!
我が家も家を探してて
最初土地から探してましたが高すぎて注文住宅なんて夢のまた夢でおわり😂
建て売りでいいところ発見!まだ建てる前だから 変更きくよーって言われて ほんの少し注文住宅気分を味わいましたが…私たちには建て売りがあってるね!と実感しました😂😂😂旦那さんリフォーム関係の職業だから変にこだわりあるしで…楽しかったけれど、ほんの少しなのに疲れました😅

• R

R

旦那にこだわりとかなく、私に任せてくれて意見が合えば楽しい一時になるんでしょうけどね😅

• 8月15日
ツナ

平屋にどうしても住みたくて建て売りもみましたが、もともと平屋の建て売りが少なくて…諦めて注文で建てました。
駅チカ、便利な所は諦めましたが満足してます

うちは自分達の好きな間取りにしたかったので、注文住宅一択で、建売と迷ってはないのですが、
注文住宅は、本当にいろいろ決めることが多いので、それが楽しめないなら、建売の方が向いてるのではないかな?と思います。

私達は、いろいろ決めるのも楽しくて、打ち合わせも毎回楽しみにしていたので…

たくさん勉強して、かなり考えて、それでもやっぱり多少は後悔ポイントあります。
でも、全体的には満足してますし、自慢の家です✨