※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

多動疑いの子供が活発なだけの場合、少ないでしょうか。多動疑いの行動を経験したママさんの体験を聞きたいです。

子供の発達について。

多動の疑いがあったが、成長したらただ単に活発な子だった❗という子ってやはり少ないのでしょうか?

疑いがあったお子さんをお持ちのママさんがいらっしゃいましたら、多動疑いだった行動をお聞かせ頂きたいです🙏💦

コメント

airay

うちの息子ですが、、
2歳の時には手もつないでくれず、公園では走り回り、家でも走り回り、片時もジッとしていられない子でしたが、3歳4歳になるにつれてきちんと手も繋いで歩けるようになり、絵本も他の子の誰よりも動かずに聞けるし、お勉強の方も人並み以上にはできるようになりました。
今は6歳ですが多動だったのが嘘のようです。ただ鬼ごっこやリレーなど体を使う遊びが好きなようで、体操教室とスイミングに通わせています。
あの頃の自分に心配いらないよ、と声をかけてあげたいくらい息子は落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え有り難うございます😃

お手手を繋げる、絵本を大人しく聞ける、お勉強も出来る、素晴らしいですね😊
    うちの子もいつかは出来る❗そう思いたいです。

うちの子はじっとしていない以外に、発語無し、すぐ癇癪を起こす、回るものが好き、好きなオモチャは集中してずっと遊んでいる、砂や水をすくって落とす動作をずっとやるなどの行動があり、多動だろうなーと勝手に思っています😂

じっとしていない以外に気になる動作などはありましたか❓

• 8月15日
  • airay

airay

発語は2歳半までほとんどありませんでしたが、急に喋り始めました!
    回るもの(プラレールの車輪)や、水が流れるのも好きでしたねー
    でもそれくらいの歳の子は大体そういうものに惹かれるみたいですよ!
    ただのんびりした性格なので癇癪はなかったです。
    気になる動作としては、ほとんど人見知りがなかったことですかね?
    誰にでもフレンドリーで、友達との距離感がイマイチ掴めてなかった所かな?
    今はそんなことは全然思わないので気にしすぎだったのかも知れませんが、、

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も人見知りを全くしません❗
    人が好きなのか、興味があるだけなのか分かりませんが、大人でも子供でも近寄って行きます😅

お話を聞けて少し安心しました。
    有り難うございました😊

• 8月16日
ごりmam

上の子が多動でした💦(今は多動というかADHD気味です💦)
2歳頃からそんな感じで、手を繋いだかと思ったら離してパーッと走ってっちゃう、どこでもじっとしてらない、落ち着きない子でした😣
年中位にはだいぶ落ち着いて、その頃からは違う症状?も見られた為ADHDだろうなと🤔
同じ園のママさんも多動で困ってた時期あったようでしたが、小学校上がる頃にはかなり落ち着いたと言ってました😌
まだお子さん小さいようなので、そんなに心配することないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え有り難うございます😃

同じく、手を繋げるのは一瞬だけで、すぐあちこちへと歩き回る息子です😂
    手を繋いでくれるのは階段を登り降りする時、支えが欲しい時だけです(笑)

人見知りを全くせず、母親の私が居なくても大丈夫な感じであっちへフラフラこっちへフラフラと言った感じです。

じっとしていない以外の気になる行動などありましたら、またお教え頂けたらと思います🙏💦

• 8月15日