※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

新生児のお世話で悩んでいます。色々な意見に振り回され、自分が何をしているのかわからなくなりました。子供が寝てくれずイライラし、一人で泣いてしまいました。助けてください。

新生児のお世話
泣かせてあげる、泣いたらすぐ抱っこ、おっぱい
三時間は我慢させる、あやすetc…
色々な人の意見を聞きすぎて
その都度その人が言った通りにしてみたりの毎日を
繰り返していたら
気づいたら自分でなにをしているかわからなくなりました。
笑って声をかけてあげられず、無言でおっぱい無言で沐浴、
黙らせるためにおしゃぶり…そんなことしてたら
いつまでも寝てくれない自分の子にイライラしてきて
辛くなって一人で大泣きしてしまって
助けて

コメント

いりたけ🍄

他人のやり方は他人のやり方!
自分が1番楽な育児方法を見つけていけば良いんですよ!

おっぱい3時間我慢させるなんて、うちの子は無理です🤣
しょっちゅう乳首にぶら下がってますよ🤣
欲しがるだけあげれば良いんです!
母乳に疲れたらミルクあげれば良いんです!

寝てくれないとこっちも休まらないしイライラもしますよね。
預けられる人は身近にいますか?

  • haru

    haru

    家族に数時間預かったもらいリフレッシュしました、優しいお言葉ありがとうございます泣

    • 8月16日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    私も1人目の時は生活がガラッと変わったことにイライラとストレスが爆発して、子供置いて家出したことがありました😅
    2時間くらい近所の公園に車停めて、家族からの電話もフルシカトで。


    だけど、だんだんと日が経つにつれて自分の育児方法が見つかり肩の力を抜いて育児することができるようになりました!
    とは言え、毎日反省する日々ですけどね😅

    うまくリフレッシュしながら、ゆるーく育児楽しみましょ!
    笑えない日は笑わなくて良いんです🤣👍

    • 8月16日
めい

赤ちゃんは皆それぞれですよね。
寝る子もいれば
ずっと泣いてる子もいるし。
難しく考えず
目の前の我が子と向き合って
あげたらいいと思います。
泣いたら抱っこにおっぱい。
赤ちゃんの頃は
一日中おっぱいなんて
よくありますよ💦
ママに余裕がない時は
安全を確保して少し
泣かせてみたり。

頼れる人がいるなら
少しお願いして
身体休めて下さいね😊

日に日に表情が出てきて
ママを見て笑うようになったり
本当に赤ちゃんの成長は
一瞬です😌
気持ち穏やかに
過ごせますように…

  • haru

    haru

    家族に数時間預けてリフレッシュしました…無理のない範囲で頑張ってみようと思います。

    • 8月16日
ぴこ

新生児の時に母乳3時間我慢なんてさせないですよ😳💦
欲しがるだけ与えて大丈夫です!

質問者さんとお子さんにあった方法を見つけていけばいいと思います☺️
最初から上手くいく子育てなんてないような気がします!

月齢ごとにそれぞれ違った悩みが出てきて悩んで試行錯誤してなんとか子育てしてます👍🏻

あまりに泣き止まない時は赤ちゃん安全なところに置いてあげて、一人で少しだけ甘いもの食べたり息抜きして大丈夫ですよ✨

あとは色々なサポートもあるのでそういう機関に電話で相談してみたり、とにかく一人で抱え込まないで下さいね😭

  • ぴこ

    ぴこ

    頼れる人がいたらとことん頼って下さい!
    育児は一人では出来ません🥺
    人手が必要です。

    • 8月15日
  • ぴこ

    ぴこ

    それと睡眠不足になると人っておかしくなります。
    睡眠時間だけはどうにか取って下さい👍🏻

    • 8月15日
  • haru

    haru

    優しいお返事ありがとうございます😭
    泣いてる姿も可哀想になるので3時間やめてみます、泣いたら好きなだけおっぱいあげてみようと思います。

    • 8月16日
ひかり

ママの身体が、心が、少しでも楽になる方法が1番です😭

ミルクもありですよ!

日本の一流メーカーの、プロの開発者が作ったミルクです!

寝られない時はミルクにも頼って下さい😭

  • haru

    haru

    助産師さんに、ミルクなんかいらないよと言われたんですけどミルクを足すと寝てくれる時間が長くなって、必要だと自分は思ってるんですが…泣

    • 8月16日
ママリ

母乳ならあげれるだけあげて、ミルクなら3時間空けた方が良いとは言われてますが、私はミルクでも足りなさそうなら3時間たってなくてもあげてましたよ😂
めちゃ飲む子とそうでない子もいますし、人の子はひとのこのやり方で、自分の子供なりのやり方で良いと思いますよ😄

  • haru

    haru

    母乳は泣いたらたくさんあげることにします、お返事ありがとうございます😭

    • 8月16日
あや

赤ちゃんの為に色んな人の意見を聞いているなんて素敵で優しいお母さんで赤ちゃん幸せですね☺️

オムツも変えておっぱいもあげても泣いてたら安全なところに寝かせてお母さんは寝れなくても目を瞑って休んでもいいと思います。

辛かったら泣いて下さい!
赤ちゃん無理してねかせなくても大丈夫!テレビ見たりスマホやったりしましょ!!

  • haru

    haru

    またこのコメントみて泣いちゃいました、優しいなんて言葉ありがとうございます、そんなふうに考える余裕もなくなってました泣

    • 8月16日
  • あや

    あや


    1人目の時って全部が初めてで全てが想像を超えて大変で不安とこわさで余裕も無くなりますよね。

    泣く事で気持ちがスッキリする事もありますしいいと思います🤗

    もしミルク飲むのならあげちゃいましょ!
    もしお母さんが何かで赤ちゃんと離れなきゃいけない時があったら哺乳瓶慣れてるといいですし!

    • 8月17日