※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
住まい

住友林業、三井ホームで家を建てられた方はいらっしゃいますか?現在、2…

住友林業、三井ホームで家を建てられた方はいらっしゃいますか?

現在、2社で悩んでいるのですが、決め手となった点があれば教えてください🌟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2社で迷って、住友林業にしました。
土地と無垢の床の肌触りに惚れました。

三井ホームは見に行かなかったのですが、ご近所が素敵なので行けば良かったと残念です。

• mi

mi

そうなんですね✨
    確かに、無垢を標準で建てられるのはいいなぁと思いました💓
    オプションは何をつけられましたか?

三井ホームも素敵ですよね🌟

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無垢でホントに良かったです。しょっちゅう物を落とすのですが、無垢はへこむだけで、傷はあまり目立ちません。
    二階は無垢でないので、すでに何ヵ所も穴になっています😭

何がオプションなのかよくわからないのですが、カップボードはオプションに含まれていてびっくりでした。

オプションかなと思われるもの
    洗面所の可動棚
    シュークロの可動棚
    カップボード上の釣り戸棚
    リビング壁面の棚と物入れ

• 8月15日
  • mi

mi

そうなんですね💓

カップボードは欲しいですよね🌟
    参考にさせていただきます😊

• 8月15日

住友林業です。

耐震性や工法に納得でき、メンテナンス費も抑えれると詳しく話をしてくれました。
建具などの内装、外観なども高級感あり好みでしたし営業さんが仕事が早く的確で信頼できそうだったのも決め手です。

田舎で三井ホームは近くになかったため見てません。

• mi

mi

住友林業の工法等は魅力的ですね!私も営業の方の仕事の速さや信頼出来そうだなと思いました✨
    参考にさせていただきますね💓

• 8月15日