※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重管理に悩んでいます。運動や食事についてアドバイスをください。

妊娠6ヶ月で、もうすぐ7ヶ月になります!
体重管理のことで妊娠前から今で5キロ増えました!
もちろん、食べないと減る時もありますが、親には
食べないと赤ちゃん成長しないよと言われます❤︎

寝る前とかにみなさんがやってる運動みたいなこと
ありますか?

ストレスになるなら、食べて次の日減らそうと
いう考えになりました(^◇^;)❤︎

コメント

せんちゃん

むくみが酷かったので、よくストレッチしてました!!
あんまりトレーニングはしなかったかな〜。
でもよく歩いてました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期だと歩くのが辛くて😿
    ストレッチは自己流ですか?

    • 8月15日
  • せんちゃん

    せんちゃん

    赤ちゃんのこと考えて無理に痩せようとかしないでできることをやればいいと思います!
    ストレッチはお風呂あがったりとか、朝一やったりとか自分の生活のリズムでやればいいんじゃないですかね✊🏻

    • 8月16日
めめ

私は、仕事柄動いてたのでストレッチみたいなのはしなかったですかね😭
ただ、立ち仕事だったので、浮腫がひどく湯船に浸かって足首から太ももに向けてもみもみしてました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます❣️❣️
    私もストレッチします!

    • 8月15日
☆さーちゃん☆

私はもうすぐ6ヶ月ですが、3キロ増えました( ;∀;)
つわりのときは全く食べれなかったのに、今は何でも食べれて困ってます😥
むくみも酷くなったので、足はマッサージしたりしてます😵
なかなか食欲コントロール難しいです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3キロはでも、いまですごいですよ!!私は食べ悪阻だったので😿

    • 8月15日
ますこ

YouTubeのマタニティヨガ、マタニティエクササイズのチャンネルを見て、やってました😊
「Meguri yoga」「HIIT ME FIT」がおすすめです✨

のすけ

食べないのはよくないと思いますよー
食べる順番とかバランス、量に気を付ければいいし、毎食は気が滅入るからたまにご褒美回を作ったっていいと思います!
私は朝と夜にストレッチするのと、水飲みまくってます
この組み合わせでお通じがかなりよくなるので、体重も激増は防げるかと