※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

義実家、義母のことが苦手な方に質問です。義実家に行ってる間、何して…

義実家、義母のことが苦手な方に質問です。

義実家に行ってる間、何してますか??(*_*)(笑)

極度の孫フィーバーな義実家、息子ラブな義母です。
毎回遊びに行ったら娘につきっきりで遊ぶか、娘の写真とムービーを撮るか、自分の息子にバーーっと最近のことを喋るかで、正直私はとっても暇です。(笑)
義父とはまだ話したりするのですが、義母とは合わない?というか、そんなつもりはないかもしれませんが、
自分の息子と孫にしか目がないといった感じです。(笑)
(全然意地悪されたりはないです。良くはしてくれてるのですが、出産後急に嫁は蚊帳の外?って感じです。w)

正直暇なんだったら夫と娘だけで遊びに行けばって思うかもしれませんが、、それは私が娘と離れたくないし見てないところで何かされるのが嫌なので絶対に嫌です。😣(笑)

同じような状況の方いませんか??💦
みなさんどう過ごされてるのか教えて下さい(*_*)

コメント

私のところも孫フィーバーすぎて
嫌でしたが、一緒に実家に遊びに行ってひたすらついてるテレビをみるか、義母が孫に夢中の時は旦那と喋ったり携帯ゲームを一緒にやったりしてます😅

• あみ

あみ

旦那と喋ればいいのか、、、(笑)なんか、みんなで孫ー!って感じで同じ空間にいるし私だけ携帯触るのもなぁって思ってぼーっとしてたらほんっと暇で。😥😥旦那活用することにします。!(今更(笑))
    コメントありがとうございます🙇

• 8月16日
ピケ

同じです😂
ずーっと義母が抱っこしてます😅
うちも「パパそこにいるよー」「じいじのこと見えるー?」とか、そんな感じで私はスルーです。笑
私は義父母と別に話したくないので、旦那と普段ゆっくりできない話とかしてます🤣
視界には入ってるので、何かしそうだったらすぐ守れるようにはしてます💡
旦那がいるならまだいいんですが、うちは旦那が仕事の日にうちに来たりもするので、早くこの時間終われーーって思ってとにかく耐えてます。笑

• あみ

あみ

同じの方いらっしゃって安心?しました😂 そぉですよねぇ〜、、義母ってなんでどこもそんな感じなんですかね?😥うちもそんなふうに良く言います😫!その度にイラッとしちゃいます(笑)
    旦那さんいてないのに遊びに来るなんて、、相手して偉いです!!😣✨ウチは義母が息子(旦那)ラブなので、「旦那がいるときに義家族全員で」が鉄板です。いろいろしんどいです。w

• 8月16日
おもち

私は同居してた時嫌がらせとかもされてた身ですが同居解消後も何かと理由付けて来てって言われて主人も私が行きたくないのわかってるくせに子供たちを見せたいのとお金目当てもマザコンで無理矢理連れてかれてましたがリビングの隣に和室がある間取りで私だけ和室に座らされて他はみんなリビングでみんなでワイワイしてる感じでした。
話す人も話し掛けて来る人も居なかったのでひたすら帰るまでボーッと一点見て過ごしてました。
しかも中国人でみんな中国語で話すので(日本語も話せます)何言ってるかもわかんないです。
今は行ってないです。

• あみ

あみ

同居されてたのですね😣お疲れさまでした😣そして解消されて本当よかったですね!!!
    そんなこともあるんですね😱一人だけ和室でってもうちょっと配慮?してほしい限りです💦
    行かないのが正解ですよね😥😥子供も行ってほしくないです!!!😣(笑)

• 8月16日
  • おもち

おもち

ほんと辛かったです…
    今でも私が主人に子供まかせたりすると隠れて連れてったりするのでそれが嫌でなかなか1人で出掛けられません…

• 8月16日
ずぼらまま

うちは一応、私にもよくしてくれますが、もちろん孫と息子メインです🤣高齢過ぎて接し方にモヤモヤしたり、突拍子もない事されたりするので私が行かないというのは心配で無理です😱
暇すぎるので、出されたおやつを黙々と食べるかスマホいじるか、テーブルに置いてある新聞読んだりもしてますwあとは旦那と喋るか😅

• あみ

あみ

やっぱりそうですよね〜、、😣同じような方がいらっしゃって安心しました😅(笑)
    私も黙々と飲み物とおやつ食べてました!w ほんっと暇です。孫との触れ合いタイムそんなにいる?早く帰りたいーて思ってます😅 私も次から携帯触り倒します!!(笑)

• 8月16日
ひなとママ

わたしも共感です😂
子ども連れてくと初孫フィーバーですね💦
わたしの義母も行くと毎回ムービー撮ってて、泣いてる時も撮ってる時は撮るよりあやしてと思いながら見ちゃいます…。
わたしが仕事復帰したら、忙しいからと理由つけて行く回数を少しずつ減らしていきたいです(笑)

• あみ

あみ

孫フィーバー本当しんどいですよね、、😵普段たくさん送ってるのに(主人がw)そんなにムービーと写真今撮る必要ある?て思いますw
    私も以前に比べたら減らしました!子供が成長するとともにもっともっと減らしたいです😂

• 8月16日