※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

金曜日で8ヶ月になるので、コンビニの短期アルバイトを考えていますが、出産費用のために悩んでいます。9月30日までの1ヶ月半の勤務できるか心配です。

今週の金曜日で8ヶ月に入りますが
明日、コンビニの求人に電話してみようと思っています...

朝9~13時までの勤務で、平日のみ、
9月30日予定日なので
8月末までの1ヶ月半ほどの短期を考えているんですが
どうでしょう...無理ですかね...

毎月支払いに飛んで余裕がなく
出産費用も貯金ゼロですごく悩んでます..

コメント

ルニー

もうお腹も大きいですよね。
今まで働いてて8ヶ月ならまだしも、
この週数で新たに雇ってくれる事はほぼないと思います(^_^;)

1ヶ月半では慣れた頃に辞めるようになりますよね。
雇う側としては長く働けないと分かってるのに雇う理由はないかなと。

厳しい回答ですみません。

• ママリ

ママリ

そうですよね~。。
    今までつわりがひどかったので
    仕事も探せない状況だったので😥

現実はそうですよね!

• 7月5日
ぷにプニ

やめたほうがいいです。
お腹が張ったりコンビニは立ち仕事ですし、欠員が出た場合妊婦にその代りを任せることは無理なので。
私は予定日6月11日。バイト辞めたのが4月末。高位破水したのが5月5日でした。
それまで何の兆候もなく至って順調に育ってきてて週5日ほどコールセンターでした働いてました。
椅子に座って電話取るだけですよ!
何があるかわからないのでお腹が大きくなってるなら止めたほうがいいです。
それに早産になってしまったので予定の病院では産めなく違う病院に移転して費用もさらに高くなりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですねー(;_;)
    やっぱり無理そうですよね(;_;)

赤ちゃんの為にも辞めときます(;_;)

• 7月5日
sakura

コンビニより、コールセンターとかの方がいいんじゃないでしょうか?
動きすぎで早産などの問題が起きたら本末転倒だし、そもそも雇ってもらえない可能性が高いです。予定日が近いのでコールセンターでも厳しいかもしれませんが…

8月末だと正産期入るくらいですよね??結構動くのしんどいですよ😢それに、臨月入ってなくても産まれてくることもありますし…

せめて在宅ワークに留めておいた方がいいと思います。お腹の赤ちゃんのためにも。

• ママリ

ママリ

コールセンターの求人もあったんですが、
    家から遠くて、バイパスをメインで通るので
    家の近くのコンビニにしよう、、と
    思ってました(;_;)

在宅ワークも私の地域が1件しかしてなくて
    説明会に参加すると10キロぐらいの作業があるみたいで諦めました・・・

するなと言う事ですよね(;_;)

• 7月5日
  • sakura

sakura

たしかにそれだとコールセンターも在宅ワークも難しそうですね。
    もう8ヶ月ですし、働くのは諦めるのが最善だと思います…(>_<)

私も妊娠期に貯金ゼロ&支払いでカツカツ状態で😅働きたいと思いつつも、田舎なのでコールセンターは遠いし在宅ワークは遠くまで取りに行かなきゃだしで諦めました(^_^;)
    ほとんど貯金ゼロで出産を迎え、今も貯金なんてたかが知れてるくらいしかありませんが、生活はちゃんとできていますよ!

結構のびのび生活してたのに後期で切迫になったりもしたので、出産まではゆったりと過ごされるのをお勧めします。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

sakuraさんもほとんど貯金ゼロだったんですね!!私もなんとか頑張ってみようかと思います(;_;)
    丁寧にありがとうございました(((^-^)))

• 7月5日
チョコパンダ

辞めといた方が良いと思います😰
私の周りも貯金0、お金ないないでしたが何とかなってますよ(о´∀`о)
ベビー用品買いたいけど!!
友人からもらったり、レンタルしたり、オークションで安く購入したりと節約してましたよぉ(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうですょね、(;_;)
    なんとかなる事にかけてみようと思います!
    レンタルも気になるので見てみようかと思います(((^-^)))

• 7月5日
naaami

私も貯金ゼロで大変でした~(^^;)
もうどうしても足りなかった時があったので、そのとき初めてプロミス借りました(´-ι_-`)
オススメはしませんが、本当に大変な時はこういう手段もあるということです!

• ママリ

ママリ

そうですよね(;_;)
    ほんとに貯金ゼロでも
    なんとかなりますよね(笑)

貯金をしなかった自分が馬鹿です(´∇`)

• 7月5日
サンミア

元コンビニ店員です。私の働いてた店の意向かもしれませんがまず妊婦さんは雇ってはもらえないです。何かあったら責任者とれないということで…

• ママリ

ママリ

そうなんですね(゚゚;)初めて知りました!
    そぉゆうところ多いですよね💧💧

• 7月5日
  • サンミア

サンミア

私が妊娠したときに言われました。どこのお店もそうかもしれませんね

• 7月5日
さっちゃン♡

コンビニで10年働いてましたー!
1ヶ月半ったらやっと仕事覚えてきたくらいなのにそこでやめられるとなると教えてた側からすると大変です。だから短期の方はちょっと、、って感じですね、私は(;_;)それに妊婦さんなら尚更シフトの穴埋めは大変です(´・_・`)

ことりッピ

週数的に体がキツイし、コンビニって立ち仕事の上に結構力使いますよ💦

レジ打つだけじゃないです(xдx;)
働くことで切迫になったりする危険性もあるので、やめとく事を勧めます💦

それに経営者も雇わないと思いますよ(´ω`;)
…もともと経験があるとか、知り合いのお店とかなら考えてくれるかもですけど💦

れいな

旦那がコンビを経営していて私も妊娠発覚まで手伝いで働いていましたが、あまりおすすめできません(´・_・`)

レジ打ちもですが思ったより立ったりしゃがんだりすることが多いことと、フライヤーが危ないこと、なにより接客がきつくて私はもう働いていません(>_<)

コンビニなので喫煙者がタバコを買いに頻繁にきます。
ヘビースモーカーの方は体にタバコの臭いが染み付いているので受動喫煙も多くなってしまい、赤ちゃんの為によくありません(´・_・`)

経営者の立場としても、同じ店舗で経験があれば別ですが初心者であれば覚えることが多く、慣れた頃に辞めてしまうことがわかっているのでほとんど採用しないかと思います…

絶対に他の職種をおすすめします!!

えリ@みーママ

コンビニでバイトしていましたが立ち仕事だし商品がきたら補充もしなきゃいけないので意外と重いものをもったり力仕事もありますしジュースの補充などで冷蔵庫に入らなきゃいけなかったり…周りがしてくれたらいいけど結構妊婦さんにはキツイですよ(;'A`)私はつわりがひどかったから休ませてもらったらクビになりました。