※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。汁物やお粥を食べないため困っています。手にベタベタ付くものも嫌がります。手作りの食事を提供したいので、ライスおやきなどの案があれば教えてください。

10ヶ月の息子の離乳食についてです!

8月末で11ヶ月になる息子が最近離乳食を全然食べてくれません。
つかみ食べはするのでおやきや果物などは自分で食べさせているのですが
汁物やお粥をほぼ食べません。
ハヤシライスやコーンスープは大好きで食べますが
毎日それを食べさせるわけにもいかず困っております。
お粥も7倍粥くらいの柔らかさじゃないと食べない為
軟飯とかはあげていませんし試しもしましたが
床に落としたり嫌がります。
また、手にベタベタ付くものも嫌みたいで手をつけません。
どうにかお米を食べさせたいのですが何かいい案がないものかと質問させていただきました!
ライスおやきとかにして食べさせてもいいものなのでしょうか?
うちの子これなら食べたよ!
とかありましたらコメントよろしくお願いします🙇‍♀️
ちなみになるべく手作りしたものを食べさせたくてベビーフードはほぼ食べさせていません!

コメント

あーちゃん

ご飯もおやきにしたり、うちは最近おにぎりにしてますがパクパク食べますよー!海苔巻けば掴みやすいしいいんじゃないでしょうか😊

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    おやきまずは試してみます😊
    おにぎりも食べないんですよね😂
    海苔を巻いてもなにでわかるのかわかりませんがポイされます🥺

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

ポイされるのは悲しいですね😭友人の子もごはん嫌がったときかぼちゃと混ぜると食べた!って言ってたので甘めのお野菜と混ぜるのもいいかもです😊

• 8月15日
  • あき

あき

コメント遅くなり申し訳ないです🙏
    これは食べるだろう!と思って作ったものをポイされるとめちゃくちゃ悲しいです😂
    なるほどです!試してみます😊
    ありがとうございます✨

• 8月16日