※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがげっぷをさせると、特定の行動をすることについて心配しています。同じ経験をした方がいるか教えてください。

生後1ヶ月の女の子を育てていますが、お乳を飲んでもなかなか夜も寝てくれずイライラしてしまうことも多々あり反省の毎日です(>_<)

みなさんに少し質問です。
げっぷをさせようと縦抱きにすると①仰け反るような姿勢を取り頭がカクンと後ろにもっていったり、②機嫌が悪いと頭を前後に振り私の胸に何度も叩きつけるような行動をとるようになりました。泣いて伝えることしかできない彼女なりの表現方法なのかなと思っていますが、同じような方おられますか?大丈夫なのかな?と少し心配になり質問させてもらいました(>_<)

コメント

halu

答えにはならないですが、、、私の娘も同じ行動をします💦
眠い時にイライラしてそんな行動をしてるのかなーと勝手に思ってましたが、ほんとのところはどうなんだろうと気になってました!
寝てくれずイライラしますよね😭
寝不足で大変ですが、お互いがんばりましょうね!

• ゆずママ

ゆずママ

お返事ありがとうございます!

同じ方がおられてよかったです(>_<)私も最近寝てくれないことが多く、イライラしてしまってるかなぁと思いながら😢

頑張りましょうね!!!
    ありがとうございます😭💕

• 7月5日
あzoo

うちの子も良くやります(^_^;)

うちの子の場合は飲み足りないとより激しく頭をシェイクして暴れます(^_^;)最近それに気づいて、少しミルク足してあげると満足して寝ちゃいます。

ゲップが辛いときもやるので、なんとなくの見極めですが(^_^;)

• ゆずママ

ゆずママ

コメント
    ありがとうございます*\(^o^)/*

そういう場合もあるんですね!
    なんでそんな行動しているかわからなくて...😭今日から少し観察してみます( ^ω^ )!

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます💓

• 7月5日
食パン

分かります!
私は娘が一ヶ月半くらいですが、首すわってないのに動かすから支えられずカクンってなって怖いですよね💦
うちの子の場合、縦抱きのとき私の胸に頭突き?するときは、足りてないときですね😥
頭突きしつつ、口をあけて肌に吸い付こうとしてます💦

• ゆずママ

ゆずママ

お返事ありがとうございます!

同じ方がおられてよかったです😭怖いんですよね(>_<)大丈夫かな。大丈夫かな。と思いながらごめんねーって言ったりしてますが💦

やっぱりそうなんですね!足りていないのかもしれないですね😖!あまり酷いようならミルク足してあげようと思います( ^ω^ )!

ありがとうございます💓、

• 7月5日
ゆーこん201605

うちの子もやります~
何気に頭突き痛いんですよね(笑)

ゲップが出なくて気持ち悪いときによくやってる気がします。
一旦横に寝かせて、ちょっとした後にもう一度縦抱っこすると上手にゲップを出せることがあります☆

• ゆずママ

ゆずママ

コメント
    ありがとうございます*\(^o^)/*

痛いですよね😂同時に頭は大丈夫?と不安になります(>_<)
    ゲップ...😱うちの子ヘタっぴなのでなかなかゲップも出ないんです(>_<)諦めて横向けて寝かせることの方が多いぐらいなんです😭!

早速教えてもらったやり方で
    やってみます!!
    ありがとうございます😶💓

• 7月5日