※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
家事・料理

みなさんのお家でやってる節約術あったら教えてください\( ¨̮ )/節約術…

みなさんのお家でやってる節約術あったら教えてください\( ¨̮ )/
節約術なら何でもいいので聞きたいです\( ¨̮ )/

コメント

みーすけ。

コープで5千円ずつ毎週頼んでそれ以上は買わない!!これで月の食費は2万です。

• M★

M★

コープで頼めるんですか?!

• 7月5日
チョコパンダ

油揚げ、魚、椎茸、肉、は安いときに購入して冷凍保存(*^^*)
あつーい日は娘とかき氷作って食べてます🎵
アイス買うよりシロップ購入した方が安いし、遊べるし良いですよ(*´∀`)♪

• M★

M★

返信遅くなって、ごめんなさい。

自分のとこもまとめ買い時するのですが、冷蔵庫が小さいのを引っ越したときに買ってしまって、まとめ買いしたはいいけど冷蔵庫ぱんぱんw
    かき氷機 つい最近買って我が家でも楽しくやってます💫大人も楽しいですよね💖

• 7月6日
おやびんmama

お魚でもお肉でも100gあたり100円のものや、1切れあたり100円のものしか買わないと心に決めてます\(^o^)/なので安~いとりむね肉さまさまです。笑
お刺身など食べたいときは安くなった時間帯を狙いますね💦

• M★

M★

返事遅くなって、ごめんなさい。
    我が家も鳥のもも肉安いときに買ったり、ほかのは安い時間帯に行って半額など買って冷凍したりしてます…笑
    お刺身も高いですよね( ´︵` )

• 7月6日

食費
買い物は週一 特売日にまとめ買い。

光熱費
電気 子供と同じ部屋で冷房はつけたり消したりしない。
冷房は自動モード
暑くて冷房もつけたくない時は児童館や図書館に避難😅
ガス ガスコンロは常に中火から弱火。お風呂は湯船にお湯を入れて家族みんなで入る。
水道 出しっぱなしにしない。

洋服や子供のものは特売日に必要なものだけ購入 バーゲンでまとめ買い

外食はランチ ディナー含めて5回まで。
おやつはワンコイン以下なら可。

日用品はポイントを使い購入