※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

1歳の男の子が授乳を欲しがるようになり、完全断乳を考えていたが、まだ飲ませた方がいいか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

1歳の男の子です🙋‍♀️今夜寝る前だけ授乳しています‼️以前は、そこまで欲しがらなくこちらが授乳に誘う感じで飲ませていたのですが…最近お風呂からあがって、保湿して着替えをしたら授乳という流れが分かりはじめているのか…着替えをしてお茶を飲ませようとすると泣いて拒否💦
おっぱいを指差ししたり、服をめくっておっぱい欲しいと泣くようになってしまいました😓
1歳になったら、完全断乳をしようと思っていたのですが、この感じだとまだ飲ませた方がいいのか…執着がさらに酷くなる前にやめた方がいいのか…迷ってます。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんのおっぱいが安心するんですね💗
夜間は授乳なしでも寝てくれますか?😊
質問者さんの負担にならないのであれば欲しがる間はあげてもいいと思いますよ😆✨
私も1歳3ヶ月で断乳するまで寝かしつけのみ授乳してました!
出来るならずっと授乳してたかったですが、夜間何度も起きるのが負担で断乳しました💦
断乳するとうそみたいに朝までぐっすり寝てくれるようになって、寂しさはありますが結果断乳してよかったと思ってます😊
断乳の数日前からあと◯回飲んだらおっぱいばいばいだよ〜と伝えて
初めはおっぱい探したりしてましたが、飲めないとわかったのか意外とすんなり断乳出来ました😊

• いちご🍓

いちご🍓

夜間は9ヶ月の時に断乳してます!!
    まだ夜間断乳してもたまに起きますが😅💦
    1歳3ヶ月まで授乳していたんですね!
    やはり授乳がなくなると寂しい気持ちもありますが、もぅ少し様子を見て断乳してみようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 8月15日
ゆむ

お風呂あがらのお茶いやがってたけど
喉が渇くと観念して飲んで
それの繰り返しでした
それと同時進行でこっぷトレーニングしてたら
いつの間にか乳首忘れたようです🐱

• いちご🍓

いちご🍓

そぅなんですね!
    コップ飲みはだいぶ前からはじめていますが、寝る前だけの授乳はしっかり覚えているようで💦
    繰り返しまずはお茶を飲ませていくようにしてみます!!

• 8月15日