※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

テレビの内臓HDDが壊れた場合、修理はテレビごと預ける必要があるのか、またテレビが映るかどうかについて教えてください。外付けHDDやDVD録画はできるが、予約し忘れた番組を後から録画する機能が内臓HDDにしかないことが心配です。

テレビの内臓HDDが故障した方、修理した方いらっしゃいますか?

修理するときはテレビごと預けないと思ってましたが、実際どうですか?メーカーも教えて下さい✨
内臓HDDが壊れたら、テレビも映らなくなるのでしょうか?今は普通に映ってます。
外付けHDDとDVD録画もできるのですぐには困らないのですが、予約し忘れた番組もタイムシフトから後から録画できる機能が内臓HDDにしか移せないみたいで、その機能も捨てがたいなと思ってます💦

コメント

バマリ🔰

内蔵のを預ける事になる。
直すとなると初期化され治って帰って来ます。

差し込み式も壊れると登録し直しになり、予約もやり直しです。

差し込み式で録画とDVD再生も出レコーダーを使い続けてテレビ事態が壊れたら買い換えれば良いかな?っと思います。
次はそのままレコーダーを使うと良いと思います。

うちはダブル録画やNetflix使ったりDVDも見るので、ハードディスクとルーター3年て壊れます。

テレビも消耗も早いです7年で3台目です😆💦⚡😭💣

• ゆか

ゆか

やっぱりテレビごと預けることになりますよね😅
    初期化されるのは全然大丈夫です。
    やっぱり他で録画することができて、テレビ自体見れるならこのままですよね😂

7年で3台目ですか?!保証期間内じゃないですか?
    そんなに壊れるのってどこのメーカーですか?

• 8月15日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

完全にこちらの過失なんてメーカーのせいじゃないです。

テレビはREGZAです。
    もうREGZAはやめようと思ってます。
    REGZAも検索自動録画機能あります。
    でもAQUOSはよくないしどうしようかな?っと思ってます。

1回目はハードディスクが純粋におなくなりになる。使いすぎです。

うちの使い方が悪いのと子供と猫にと母にとどめをさされて2回画面を壊されてます。

ハードディスクは指し口を子供が歪めて壊す。

新しいハードディスクを違う取り込み口に入れなよを無視して、壊れかけのハードデスクになってます。

次は全部買い換えよ全く💢!!

だから言ったじゃない動作なんて一回テレビ変えたら場所変えたって初期化登録するし、予約は同じく1つしかなければ簡単だよっと怒りました。
    それはもう次のを入れたらまた固まってとれないときとかがあるので散々です。

画面も子供の特性でこの子は壊すよと言われてたのでカバーをつけようと言うのに3万かかるから嫌がられ結局3回買ってるし、テレビラックちゃんとしたのかって後ろに回れなくしようよも嫌がる。

目先の大出費より結果論の大出費の方を大きくするタイプです。

• 8月15日