※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
雑談・つぶやき

今のアパートが手狭になってきたから引っ越したいんだけど…旦那が市営住…

今のアパートが手狭になってきたから引っ越したいんだけど…
旦那が市営住宅がいいって言います💧
市営住宅って古いし、お風呂がバランス釜なんですよね(浴槽の横でガチャガチャやるタイプ)
旦那はそれで育ったから平気でしょうけど、私は絶対に嫌です!!
しかも、娘と一緒にお風呂に入ることを考えると、イタズラさらそうで怖いです💥

コメント

油淋鶏の極み

わたしも絶対バランス釜嫌です😇😇
確かに安いけど、水回りは譲れないです😱

  • チカマロチ

    チカマロチ

    水周りは大事ですよね!?
    お義母さんも市営住宅をすすめてくるので困ります💦

    • 8月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    水回りめちゃくちゃ大事ですよ😭
    バランス釜のお風呂って大体深くて子供の出入りが危なかったり、湯船も小さいし💦
    マイホーム検討してて、貯金のために何年だけ住む!って決まってるなら妥協できますけど😭

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    料理とか娘とお風呂に入るのは私なので、旦那がいくら「俺は気にならないよ!」と言っても、嫌なものは嫌なんですよ😩

    • 8月15日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    そりゃ一人で入るなら気にならないわな!って感じですよね😪
    断固拒否しましょ!

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    もちろんっ!
    そのつもりです✊笑

    • 8月15日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

市営住宅によって綺麗な所もありますよ!!

私は都営に住んでますが都営も古い所もあれば綺麗な所は
本当に綺麗です。
うちは追い焚きしたら出てくるタイプです☺️
市営、都営は収入が低い人向きです。
近くの市営は古くて外に洗濯機を置くみたいです。

  • チカマロチ

    チカマロチ

    新しい所はきっとキレイだと思います✨
    古い市営住宅は、建てた当初はお風呂自体がなく、後からはめ込んているので、狭くてコンクリートむき出しなんです💦💦💦

    • 8月15日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    市営も都営も見学に行きましたか募集の時に冊子に書いてあると思いますよ。
    徐々に新しくなっていく方向らしいですからね。

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    そうなんですか?
    うちの市では見たことないです💦
    当たって見学するまでのお楽しみですよ😅

    • 8月15日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    市営と都営は条件があるので当たりにくいのですよ💨

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    新しい市営住宅は狭き門なのでなかなか当たらないですね💧
    古い所ばかり空いてます😅
    条件はそこそこ満たしてるんですが…
    水周りがどうしても気になります💔
    蛇口から出る水も臭いですし😱

    • 8月15日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    優先順→障害→年寄→母子家庭→低収入→多子家族→被災者なってます。

    古い所が嫌なので市営が嫌だから都営にしちゃいました。
    市営も都営もとりあえず子供が18歳で出さないといけないので子供は長くは住めないんですけどね💦

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    障害者がいて低収入なので、応募すればすぐに入れる条件はあるのですが、うちの地域は古い所ばっかりです💧
    新しいところはほとんど保育園からかなり遠いですね😱
    子育て支援住宅は小6までです💔
    地域でこんなに違うものなんですね?💦

    • 8月15日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    うちの地域は東京都が市営も都営も管理をしているので
    地域に寄って違うかもしれないですねー。

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    なるほど!
    旦那もお義母さんも部屋数のことしか考えてなくて😅
    それも大事ですけど…

    • 8月15日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    確かに部屋数も必要ですけどね…💦

    • 8月15日
  • チカマロチ

    チカマロチ

    なかなか時間がかかってしまいそうです😅
    長々とお話にお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます💕
    参考になりました👍

    • 8月15日