※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

旦那や義理の親との悩みを相談したい場所を教えてください。カウンセリングや心療内科がいいでしょうか?他人の意見が欲しいです。無料でも有料でも構いません。話を聞いてくれる場所を教えてください。

旦那のこと、義理の親のことなどを相談というか話を聞いて欲しい場合は、どういった場所に行けば良いのでしょうか?(義理親と仲違いしてそれから旦那ともギクシャクして毎日毎日悩んで苦しいですフルタイムでの仕事と育児もありストレスが…)

子供のことではない家庭の悩みなのでどうしたら良いのか悩んでいます。

カウンセリング?とかなのでしょうか。
その場合、心療内科が良いでしょうか。

自分の親や友だちよりも、他人がいいです。
旦那に私はおかしい(義理の親への対応)と言われた言葉が頭から離れず、自分はおかしいんだと苦しいです。
私を知る人だとそんな事ない、旦那の親がおかしいって言ってくれます。でもそれは私をおもって言ってるだけかもしれないし…とも思います。なので他人が良いです。

無料でも有料でも構いません。
話を聞いてくれる場所や機関を教えてください
(解決までは行かずとも楽になりたいです)

コメント

いたち

病気でなければ、心療内科などの医療機関ではないと思います。
市役所や保健センターに相談してみたらどうでしょうか?
そこで、相談を受けてなくても、窓口を教えてもらうと良いと思いますよ。