※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理が好きな人ってじゃがいもの皮むきや芽を取ったりとか、調理器具、…

料理が好きな人って
じゃがいもの皮むきや芽を取ったりとか、調理器具、皿洗いとかの後片付けとか、料理で発生する面倒なおのおのの事などイヤだなーとか思わないんですか?🥺

美味しいものを食べるのはみんな好きだと思うから、
それを目指して料理の原動力が湧くのは分かるんですが、
でも食べた後の色々なやる事面倒で、自炊するのも腰が重くなります😑
作って食べた後何もしなくていいなら自炊するのちょっとは気楽になりますが、、、

準備や片付けなど考えると食べるのなんて一瞬で終わっちゃうし、なんか割合わないです🥺

料理を仕事にしてる人ってほんとすごいなーと尊敬します
料理が上手いとか技術に尊敬というより、
そうゆう片付けとか色々面倒な作業ひっくるめて苦じゃないから仕事に選んだんですよね🙄

コメント

マ

飲食で店長してましたが仕事と自炊は別の感覚です!
調理と料理みたいな(^^)
自炊はしてますが面倒ですしやりたくないし洗い物は次の日にしたりも普通にします笑

ぴの

仕事?なのかわかりませんが、ゆうこりんとか尊敬します😂笑
ほんと、作るのじかんかかる割に食べるのは一瞬ですよね!
片付けは嫌なので、食洗機使ってます🥺✨料理も嫌いなので、電気圧力鍋と、レンジとオーブン駆使してます😅✨

なああむ

私は趣味料理ってくらいに好きですが、片付けまで含めて好きです😂
むしろ食べるより、作って片付けやりたいです笑
(さすがに言い過ぎました🤭笑)
作って食べて、そのあとキッチンを隅々までピカピカにするとものすごくストレス発散になります❣️

もふもふ

料理は片付けまでが料理だと教わりました。
それに使い終わった後きれいになるのって「ムフフ💕」ってなりませんか?

えいみい

職業パティシエ(歌詞教室講師)で料理も好きです。
お菓子作りも料理も好きですが、めんどくさく感じることもありますよ。実際に作ってる時間よりも、下準備や洗い物、掃除の方が時間かかるときもあります。
私は洗い物がシンクに溜まるのが嫌いなので、少しでも手が空きそうな隙に片付けたり、段取り考えてやりますが…

仕事って何でも楽しいことばかりじゃなくて雑用も多いので、料理に限らないと思います。めんどくさいときもやるしかないです(笑)

きき

和食の調理師やってました!
そんなの面倒くさいですよ笑
でも仕事場だとシンクが大きかったり洗いやすいし、面倒とかやりたくないとか考えないというか。
家だとご飯作るのも献立考えるのすら嫌になります🤯