※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

義祖母のお墓参りに行く予定ですが、義母に会いたくない気持ちがあります。予定はお墓参り、昼食、その後のオプションですが、義兄家族との合流は避けたいと考えています。初めての遠出で憂鬱な気持ちもあります。

明日、義祖母のお墓参りに行くのですが…
3時間弱かかる県外へ行きます。

お墓参りはしたいです、
夫も、義祖母にはとても可愛がってもらっていたみたいですし、ひ孫が生まれた報告もしたいと思います。

だけど義母に会いたくない〜😂笑
産後すぐの時よりは、気持ちはだいぶマシになったけど、あのキンキンした声、さらに声量のでかさ(°_°)
お墓参りはちゃんとするけど、終わったら早く帰りたい…
と思っているけど、

その日の予定、こんなかんじ〜
みたいに送られてきた画像には
10:00〜10:30 お墓参り
11:00〜 昼食
その後、オプション

オプションとは…笑
義両親は都内在住なので、申し訳ないですが今の時期あまり接触したくはありません。
プラス、今回は義兄家族もいます。義兄家族も都内です。
お墓参りも別に一緒にいかなくてもいいんじゃないかと思うくらいです。
車も別だし、合流しなくてよくない?と言いたい。笑
こんな状況じゃなかったらいいんですけど😓

遠出も初めてだし…ちょっと憂鬱😂
頑張ろう…笑

コメント

ママり

オプションwwwww
すいません笑っちゃいました!

今日うちも義実家でも墓参りがあったのですが旦那にだけ行ってもらいました!!

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も見た瞬間笑いました🤣
    言葉のチョイスがwww

別々がよかったな😭
    でも別で行くとなったら、夫はそういうの無頓着なので、お墓参りに行くという話すら出なそうです…。笑

• 8月15日
ママリ

片道3時間ですか?
暑いですし、生後半年、産後半年にはきつすぎます…。
お墓参りはいつでもできるので、旦那さんだけ行ってもらえないのでしょうか?
私なら旦那も行かないでもらうところです😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

片道2時間半くらいなのですが、混み具合とかも考えて3時間程かと…。
    お墓というか、納骨堂?で室内らしいので、暑さはそこまでではなさそうですが…。
    行きたくないと言うと、超絶不機嫌になり私が行かないと言っているから行かない。と義両親にそのまま伝えてしまうような人で、そうなることが目に見えているので、今回は行くしかないです…😥

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

道中のくるまです💦
    エアコンガンガンも心配ですが、チャイルドシートは熱がこもるので…

• 8月15日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

ご心配ありがとうございます🙌
    そうですよね💦
    ガーゼケット、保冷剤など、娘の調子を見つつ、あとは途中パーキング寄ったりして休憩しながら行こうと思ってます💦

• 8月15日
へも

私も高速で3時間半の県外に実家があるんですが、帰省はやめました😭😭私自身育児ノイローゼになりかけててやばいかなとは思ってるんですが、両親や祖父母に何かあったら怖いので〜😭😭💦しかも義実家、さらにこの暑い中赤ちゃん連れてお墓参りは行きたくないですよね😭

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

コロナでほとんど家にこもりきりですよね😭
    ノイローゼ大丈夫ですか?😥
    本当、お互いに感染リスクがあるのに…
    義兄は感染対策はしていますが、都内だし遅かれ早かれ感染するだろう、それはもうしょうがないと考えているみたいです。
    実際そうなんですけどね…
    移動は車だし、お墓というより納骨堂らしいので、暑さの方はまだマシかなと思っています😓

• 8月15日