※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

いいねでお願いします!

子供のおむつ交換など、ちょっとしたお世話
旦那がしてくれたらその都度「ありがとう」っていいますか?いいねでお願いします!

コメント

ma

ありがとう 言ってます!

ma

ありがとう 言ってないです!

y.s

ありがとうと伝えてます😌

• ma

ma

回答ありがとうございます‪𖤣𖥧𖥣。

• 8月15日
Riiiii☺︎

自分の子の世話して何でありがとうと言わないといけないのか私にはわからないです😂
私も言われたい🤣

• ma

ma

なーんか少しそんな気持ちが出てきて、皆さんどうなんだろう?と質問させていただきました ´͈ ᵕ `͈ !!

お気持ちわかります( >_< )
    オムツ1個変えただけで
    「ありがとう」なの??
    だとしたらあたし何回「ありがとう」言われるんだろーって考えちゃいました(´•_•`)

回答ありがとうございます𖤣𖥧𖥣。

• 8月15日
ままり

私はありがとうと伝えます!🧡
でもそれは、旦那が私にいつも「娘ちゃんの世話してくれてありがとう」「家事してくれてありがとう」と伝えてくれるからです☺️

• ma

ma

伝えてくれるの嬉しいですよね‪ ᵕ ᵕ̩̩ ♡

• 8月15日
3-613&7-113

コメント失礼します。
伝えるだけ伝えて、旦那のやる気アップさせとく方が今後益々育児に参加すると思うので得策だと思います。「(旦那に)あ、オムツ替えてくれたの?ありがとう。(娘に)パパにオムツ替えてもらったの?良かったね、気持ち良いね。他のパパはやってくれないって聞くけど、娘ちゃんのパパはしてくれるんだよ。娘ちゃんもママも幸せだよね。」て持ち上げてましたよ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

おかげで、5ヶ月から二人でお散歩行ったり2人で出掛けて男性用トイレにオムツ交換台なかったらスタッフに声掛けて女性トイレで交換したりしてくれてます。離乳食始まって出掛ける前も、行先のお店調べて「これなら娘ちゃんも食べられる?」て確認してきてました。

• 8月15日
  • ma

ma

わおー ꙨꙨ!!
    ありがとう言って終わりとかじゃなくて色々付け加えて
    やる気upさせた方が頭いいですね * ॑˘ ॑* ⁾⁾

• 8月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

2人の子だから…とお礼が疎かになりがちですが、お礼言うだけで育児に参加してくれるなら安いもんです(笑)義親の前でも褒めたり、「やってくれて助かる」とか「支援センターで聞いたパパは〇〇だけど、(旦那名前)さんはして下さって有り難い限りです。他のママさんに驚かれました。」とか伝えてます。

• 8月15日