※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
家族・旦那

旦那は先週日曜にBBQへ行きました昼過ぎから21時まで。その間どこも行か…

私が悪いんですかね😭どなたか聞いてほしいです、、
旦那は先週日曜にBBQへ行きました昼過ぎから21時まで。
その間どこも行かず私は子供たちと家で家事育児。
イラッとしましたが、おさえました。
そして昨日も友達とBBQへ、、
10時に行って21時半に帰ってきました。
その間どこも行かず私は子供たちと家で家事育児。
旦那が家出る前まで私は大量の洗濯干したり
布団干したり掃除機して汗だくで動いてるのに
掃除機すら手伝ってくれない。
しかも昨日のBBQは2日前に友達とゲームしに行くって
聞いてたのに、当日に私のカンが働いて
BBQ行くことになってたみたいで、BBQの
ワードを内緒にされてました。
今日BBQ行くなんて聞いてないけど!って
怒ったら、わざわざ言わなかんの?
って言われイライラ🤜
私たちはずっと家でおうちご飯ばっかなのに
自分だけ肉ばっか食いに行ってイライラするし
子供の事考えずに好きに予定組んでて
当たり前のことなのだけど、当たり前のように
私にだけ子供を押し付ける感じで家で見てろよって
感じでイライラするし、イライラし過ぎて
家出る前に自分ばっかり!もう帰ってくんな!
と嫌味のように罵倒してやりました😭
そしたらそういう事しか言えんの?
と久しぶりに反論してきて私が悪いみたいに
なってる😇👎👎👎そこから話してません😓
罵倒して突っかかる私もダメですが、
また遊びに行くことになってごめんね。
子供たちお願いねとか、家の手伝いとか
フォローしてくれたり、そういう事少しもないわけ?
って思ってしまいます、、
話してもないので旦那は引きこもりのように2階寝室で
携帯ゲームしながら引きこもってます。
BBQ疲れからの翌日布団でゲームでゆっくりできて
良い休日だな。
喋りたくないけどこのままの状態が続けば
ご飯や子どもに食べさせたりお風呂や寝かしつけ、
全部私です。
もうどうしたらいいんだ、、

コメント

しろくろ

それはイライラしますね😩お疲れ様です😭
いとまきさんも同じように子ども見てもらって1人で出かける日をもらってはどうですか?
大変さを分かってもらいましょう!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに私も1人で出かける日をもらっても良いくらいですよね!!
    今はコロナで色々出歩くのが怖くて引きこもりばかりです😭
    大変さを分かってもらわないとですね😔

    • 8月15日
👦🏻👧🏻

普段から子ども見てくれない感じですか?
うちならその寝室に子ども放り込んでひとりでドライブでも行きます😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    普段は仕事ある平日は全くノータッチで、土日のお休みに育児を少し手伝うくらいですかね😭
    コロナで引きこもってましたが、ドライブもありましたね😂✨

    • 8月15日
mama

普通にムカつきますよ😡
いとまきさんも同じように
勝手に予定組んで予定言わずに
今日出かけるからーって
お子さんたち任せちゃいましょ!!
旦那さんだってパパなんですから
見る権利あるし、同じように
させた方がいいですよ!

  • mama

    mama

    パパだって子供見る権利あるのに
    なんでパパが一日中外で遊んでも
    育児放棄みたいにならないんでしょうね😢
    これがママだったら絶対に
    育児放棄とか言われ
    親権の判断材料にされる。。。
    納得いかない。

    • 8月15日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ムカつきますよね~😡😡
    私も勝手に予定組んで当日に出かけてくるわってやってやりたい!!
    二人の子供なんだから当たり前のように押しつけな感じがして本当にムカつきました😭😭😭

    • 8月15日
☆まめお☆

これからBBQに行く時は、子連れで行ってもらいましょう!
家庭があるにも関わらず1人で自由に行動できると思っていることが、そもそも間違いですね🙌

今、寝室でゲームしているだけですよね?
なら『出掛けるからよろしく』って子ども置いて出掛けましょう😊
昨日のあなたと同じように21時頃に帰ってこれば良いよね?って笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1回目の日は私達も行ってよかったものだったのですが、やっぱりコロナで遠慮して旦那のみでしたが子連れで連れてってもらいたいです😔
    1人で自由に行動できると思ってるの間違いです!!
    一日中寝室でゲームして私は一日中1人で子供たちの相手でした😂そういう時に限って下の子は機嫌悪くグズりもひどく大変でした、、
    私も21時とかに帰宅してみたいもんです😂✨

    • 8月15日
mii

今、まさに!同じような状態です。笑お気持ちとてもわかります。
うちはゴルフですが、行ったら一日中帰ってきません。その間家にいて家事育児するのは当然、わたし。ありがとう〜とは言われますが子供が生まれてから仕事以外で一日中家を開けたことがないので、お気楽な旦那には腹が立ちます🤯🤯
今日は、わたしが文句言ったら行くのをやめましたがそこから絶賛不機嫌で、ソファーに寝転がりスマホをいじってます。笑返事もしません😇あれ??わたし悪かったっけ??って不思議になります。結局家にいても何もせずいられると全てやるのは母親ですもんね。💦
なにを言っても響かない、どう言ったらいいのかもわからずお手上げです🤷‍♀️笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    同じなんですね😭😭
    私も2人目出産の時くらいにしか家を開けたことないのでお気楽な旦那で相当ムカついてます😡😡
    わかります!!男の人ってこっちがブツブツ言うと不機嫌になって不貞腐れてスマホゲームですよね😇
    結局嫁が悪いパターンに持ってかれる感じですっごーくイライラしてました😭😭
    今日も一日中話さず、せっかく最後のお盆休みが😱😱

    • 8月15日