※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのお座りについて、対象のグッズが6ヶ月からとなっているが、どうすれば良いか悩んでいます。バンボは太ももに合わず、離乳食を始めるために椅子が必要です。

子供のお座りについて。あと10日程で5ヶ月です。

トリップトラップ
バンボマルチシート
インジェニュイティ

全て対象6ヶ月〜となっているのですが、
それまでお座りは何にさせたら良いのでしょうか…?バンボは太もも入りませんでした。
離乳食を5ヶ月と少しで始めたいと思っていて椅子が必要ですが…

コメント

かなママ

最初は抱っこで離乳食あげてました!
6ヶ月からインジェニュイティ使ってます😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    抱っこで良いのですね!
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
RSちゃん

最初は抱っこしてあげれば大丈夫ですよ🥺

バンボもテーブル付きの物だとシートを外せるので太ももが太い子でも調節できますよ😊

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    初めの頃は抱っこであげます😆

    • 8月15日
みーこ。

腰がすわってない頃からそういうのにあまり座らせない方がいいらしいですよ〜。
腰に負担がかかりすぎるそうです😣

離乳食、初めの頃はお母さんが抱っこでいいと思いますよ😃

あと、私の友達がインジェニュイティ使ってましたが、使いやすそうで良かったですよ😃

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    あら、ほんとですか!😲
    ちゃんと腰すわるまでまとうかな…
    ありがとうございました!

    • 8月15日
 なな

5ヶ月からインジェニュイティ座らせてました!
離乳食のときだけですので、
小さじ1あげて、おろすとか、短時間にしてました!

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    短時間の利用ですね☺️
    対象年齢より早く使われてた方いて参考になりました✨

    • 8月15日