※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

2歳差の子育て中の方ですが、2人分のオムツの持ち運び方法や着替えのまとめ方について教えてください。おしりふきは別々に入れた方がいいでしょうか?

2歳差のお子さん子育て中の方にお伺いします😊

もうすぐ出産を控えているんですが
新生児期終わってから色々と出かけなければいけないこと
増えてくると思います
その時のオムツなんですが
息子はまだトイトレしていません
なのでオムツ最低でも1日4枚は必要です
(間隔は結構空いてきてます)

月齢の低い内は10枚くらい持っておきたい性格なので
2人分のオムツとどうやって持ち運ぼうかなと
考えてます💧
車2台にはそれぞれオムツボックスを用意して20枚ずつ積んでいます

おむつポーチに2人分のオムツ入れると
おしりふきはいらないですよね😓?
おしりふき、おむつ、着替え等をまとめて入れたいんですが
別々に入れた方がかさばらずに済みますかね?😥

みなさんどのようにしてるか教えてください😭🙏

・2人分のおむつの持ち運び方
・着替えは個別or2人分まとめて
・お尻拭きはバッグにそのままインorオムツと一緒に収納

上記3つが1番気になります😊
それ以外でもこれはこういう風にしたら嵩張らないとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ポテトサラダ

2人分のオムツは1つのオムツポーチにまとめて入れてます!
上の子が3枚、下の子が5枚です!

着替えも2人分まとめて1セットずつ入れてます✨

お尻拭きはバッグにそのままインしてます!
手や口を拭いたりする時も使うので、いちいちポーチから出すのが面倒で😥笑

2人分の荷物になってからマザーズリュックも新しいものにしました😂

• あんな

あんな

早速コメントありがとうございます🥳
    オムツも着替えも2人分まとめた方がいいですよね💡
    お尻拭きはそのままインの方がなにかと便利ですよね🤣

マザーズバッグ新調したいんですが実際生まれてみて赤ちゃんの必要な物で決めようかな〜って感じです😥

• 8月15日
ひーこ1011

着替えは個別で入れてました。
上の子は持ってくの数枚で良いので、巾着に着替えと一緒におむつ入れてました。
下の子はオムツケースにお尻拭き取りオムツ、着替え一式入れてました👍

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😊
    上の子は別におむつポーチにこだわらなくても枚数少ないから巾着でも余裕ですね🤔💭
    丁度いい大きさの巾着作ってみます😆💕

• 8月15日
tmhnm✨

うちの上の子も、まだおでかけはオムツしてます!

①③私はそれぞれ別のオムツポーチにオムツ5枚+おしりふき、下に敷くチラシを入れて鞄に入れて持ち歩いています。
予備のオムツも車に数枚置いてあります。
かさばりますが、パパもいるときなどは下の子がおむつ替えるなら下の子のポーチのみ鞄から出してトイレ行って、他の荷物はパパに持っててもらってます!
あと、上の子だけパパとおでかけするときも私の鞄から上の子のポーチだけ出して持って行ってもらうので、別にしていた方が何かと便利です👍

②着替えは2人分まとめて袋に入れてあります。
すぐ車に戻れるときは車に置いておいたりします!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます😆
    旦那と出かける事を考えると個別に入れてる方がなにかと便利ですよね😭
    1人ずつつれて出かけることもあると思うしそういうの考えたらやっぱり別々ですよね💭
    着替えは必ず必要って訳じゃないから短時間なら車に…でも良さそうですね🤔🤔
    参考にさせていただきます🙏💕

• 8月15日
みーこ◡̈♥︎

私はオムツと着替えをセットでそれぞれのおむつポーチにいれて管理してましたよ🙆‍♀️✨

私一人なら大丈夫なのですが、よくあったのが家族で出かけた時…オムツ替えに行ってくれた主人から服も濡れてた(汚れてた)んだけど💦というハプニング😱

そういう時、オムツと着替えがセットの方が何かと便利でした💡

おしりふきは使わないと乾燥してしまう事も(残り枚数が少ないと特に⚠)ありますし、オムツと一緒だと変にかさばるので基本バッグにそのままインしてます🤗

• あんな

あんな

うちも今だに服汚れてた…って言うのが旦那が変えた時に限って良くあります😭
    そういう時に別々に着替えも入れてた方が助かりますよね💦
    お出かけの時おしりふき使う枚数なんか知れてますもんね💧
    1人1つ入れてたら重いしかさばるしですよね😱

• 8月15日
ママ

①オムツポーチに二人の3枚ずつ入ってます!足りないなら車に戻れば良いし、本当に足りないなら買えば良いやーっていう考えです😂(参考になりませんね😭すみません。)
②着替えは二人分まとめて、下は2セット上は1セット
③おしりふきは手持ちの肩がけとリュックに一つずついれます!

• あんな

あんな

買えばいいや精神私もたまにあります笑
    下の子はやっぱり着替え2セット入れてた方がいいですよね💦
    私は手口ふき使うので手持ちに手口ふき、リュックにおしりふきにしてます😆
    めんどくさい時は手口ふきでおしり拭きます😂

• 8月15日