※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
子育て・グッズ

息子が「ばっくすっくす」という言葉で遊んでいるプラレールのキャラクターについて、何か情報を知っている方いますか?

ディズニーのお土産でもらったこの鉄道?のプラレール。
息子は「ばっくすっくす!」と呼んでいます。
トーマスは「とーます」、マックィーンは「まっくい」とちゃんと言えますが(教えたら覚えました)
ばっくすっくす、なんて教えたことも言ったこともありません😂
何かのキャラクターなのか、どこで覚えたのかさっぱり分からずずーっと謎です。
ばっくすっくすに心当たりのある方いますか?

コメント

りえ

ドナルドダックじゃないですかね?
後ろに乗ってるし…。違いますかね💦

  • チョコビ

    チョコビ

    確かにドナルドダックいますね!
    息子に「ドナルドダック」と言ってみたら、
    「そうそう、トラックだよ」と返ってきました😂

    • 8月15日
  • りえ

    りえ


    ドナルドダックじゃなかったんですね💦笑
    謎すぎて逆に可愛い♡けど気になりすぎますね😅笑

    • 8月15日
riri

子供のオリジナルネーム懐かしい🤣
うちの長男はトーマスのことは「アーチュー」でした笑
かすりもしてない‼️

写真のプラレールはウエスタンリバー鉄道ですね🚂(ミシシッピ号かな?)

蒸気機関車
機関車
ドナルドダックとか?

「ばっくすっくす」はどこ?と聞いてみては?
この方法で探してましたが、ほとんど解決しませんでした😂

  • チョコビ

    チョコビ

    アーチュー😂可愛いですね😍
    「ばっくすっくすはどこ?」聞いてみました!
    「あったよ!!」と言って📷の鉄道を持ってきてくれました😅
    謎です!!

    • 8月15日
  • riri

    riri

    下の方の走ってる音納得です!
    目から鱗✨
    ばっくすばっくす=ガタンゴトン=電車や機関車全般?

    • 8月15日
おにおん

ばっくすっくすは走っている音?とかですかね!?
かわいい表現ですね💕

  • チョコビ

    チョコビ

    名前ではなく音!なるほどです✨
    あり得ますね💡その考えはなかったです!
    子どもの発想力って豊すぎて楽しいですよね😂

    • 8月15日