※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

お子さんがヘルパンギーナになったことがある方、教えてください。娘が…

お子さんがヘルパンギーナになったことがある方、教えてください。

娘がヘルパンギーナかもしれません。
発熱と喉のぶつぶつ、嚥下がキツくてぐずる・食事飲み物を取りたがらないなど、まだ症状少ないことと、かかりつけ医がお盆休みの為、自宅で見ています。
初めてなのでネットで調べて対処している所です。

ヘルパンギーナの場合、食器は使い捨てのものを使うとか、飛沫感染を防ぐためにマスクを着用する、オムツ替えの時もマスク・手洗いを徹底するとかありますが、皆さん、どこまでされてましたか?
そしたら洗濯物とかも別がいいの?とか、結構大変な対処になりそうで気が滅入りつつあります💧

何に気をつけたらいいですか?

コメント

息子がヘルパンギーナになりましたが比較的元気だったので、なにも対策していなかったら私もヘルパンギーナ移りました😂

さすがに洗濯物を別にするまではしなくて良いと思いますけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身にうつったんですか💦親子立て続けにかかると大変でしたね💧
    私も以前、子供の感染性胃腸炎が最後の最後にうつりました💧それが嫌で対策したいですがどこまでするものなのか...😓
    トイレの時は手洗いの徹底くらいでいいですかね?
    食器は普段通りでしたか?
    明日の休日当番医なら行けそうなので明日までどうにかしたいです💧

• 8月15日