※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

授乳中ですが、慢性蕁麻疹がひどく、ファチモジン、エバステル、ロラタ…

授乳中ですが、慢性蕁麻疹がひどく、ファチモジン、エバステル、ロラタジンを飲んでいます。先生と薬剤師は大丈夫と言っていますが、不安になることがあります。

コメント

とみー

どういった点が不安ですか?
乳汁中への移行ですかね?
きちんと国家資格を持った専門の医療者が大丈夫と言うなら、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

さ🦖

間違ってたらすみませんファチモジンじゃなく
ファモチジンではないでしょうか⁇

ママリにいるお母さん方よりも
専門家ですし、お医者さん薬剤師さんが
大丈夫と言ってるなら大丈夫ではないでしょうか⁇
行ってる病院が何科なのかにもよりますが
心配過ぎるなら、婦人科へ行くと
内科や皮膚科よりも妊娠中ゃ授乳でもokな薬の辞書ひいて
探してくれると思います‼︎
(その代わり、効き目が薄いとかもあるかもしれないですが)

授乳中だと不安もありますが
お母さんの血液を通り吸収され
赤ちゃんの飲む母乳になるまでに、成分は極わずかになり
赤ちゃんが飲み赤ちゃんの体内に吸収されるのも
更に少なくなると聞いた事がありますよ‼︎

あずき

薬剤師なのですが
薬局や病院の薬剤部には授乳中に飲んでいい薬、悪い薬が書いてある本などが置いてあるので確認して患者さんに指導しているはずです!
一般の方でも国立成育医療研究センターが授乳中に飲める薬をまとめてくれてるページがあるので代表的な薬はそこで確認することができますよーそこにファモチジン、ロラタジンはのってます。授乳 薬などでGoogleで調べれば出てくると思います。
エバステルも調べてみましたが聖隷浜松病院が作ってる冊子的なものに飲んでも良い薬としてのってました!