※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

東京23区内で高額な賃貸や不動産を検討している方の世帯年収について相談しています。

賃貸で家賃30万以上払っている方、もしくは7000万〜8000万くらいの戸建てやマンションを購入した方、世帯年収はいくらですか?

私の住む地域は東京23区内なんですが、上に書いたような目が飛び出るような家賃や戸建ての販売価格ばかりです。

たまたま古いマンションで払えそうな賃貸が見つかったから住めてますが、やはり都心が近いと不動産価格って凄いですね、、

場所は気に入っていて、ずっと住み続けたいけど、実際購入したりは頑張っても無理かな…と話しています。

一体どんな人たちが住んだり買ったりしてるんだろうと思います。
上記のような賃貸に入ってる方や不動産を持ってる方、これから購入予定の方、年収いくらくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く回答じゃないんですが、
地方ど田舎在住なんですが、たまたま目黒に住んでみたい✨と思って検索したら、
ちーっちゃい猫の額のような土地に安っぽい細長い三階建の建売が五千万近くで売ってるのを見て、こっちだったら、こんな家2000万くらいで買えるよなーとビックリしました。やっぱり都会って土地が高いんだ😟と大変だよなぁ金持ちしか住めないよなぁとつくづく思いました😅

• ママリ

ママリ

本当ですよね、前に冷やかしで分譲戸建ての見学に行ったら、8000万と言われ、土地6割建物4割と言ってました。
    不動産価格って本当場所によって狂ったように違いますよね🤣

• 8月14日
ママリ

マンション購入しました。
8400万です。
私は今は育休中、主人も今年はコロナで下がってしまいましたが、
主人のみで1600万、私が復帰したら400万程度です。
あと5年もしたら確実に主人のみで2000万は超える、私も仕事をやめるつもりはなく、よほどのことがなければ5〜600万程度に上がるので購入に踏み切りました!

• ママリ

ママリ

2000万だとちょっときついけど、2600万くらいあればそのくらいの不動産はいけそうですね🤔
    確かに都会だとそういう人たちは結構いそうですね😊

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私も将来的に住みたくて調べてました(笑)
住む時の旦那の推定年収1000万、私も推定年収500~600万、家賃補助で15万ほどになります。

でも、ママリでフルボッコされました(笑)

• ママリ

ママリ

家賃補助がずっと出ても2000万以下だとやっぱりきついのかな…🤔子どもなしでローン支払いが中心の生活ならいけるかもですが…
    それだけ年収があれば十分素晴らしいのに、それでもポンと買えないような不動産がゴロゴロあって、しかも売れてるんだから、東京って狂ってますよね🤣

• 8月15日
マルコポーロ

20代後半の時に8500万のマンション購入しました。
夫2700万、私550万です。

ローン+管理費修繕費で25万払っていますが、家賃に30万払うのはもったいなくて無理です😵

我が家は夫婦ともにサラリーマンなのですが、
家を買うときに「サラリーマンでこの価格帯を買っているのってどんな層ですか?」と質問をしたら、外資系金融や日系なら大手の共働きが多いと言われました💡

• ママリ

ママリ

わぉ、ご主人は外資コンサルとかですか?ローンの支払いもボーナス突っ込んだりすれば早く終わりそうですね!😊
    日系大手共稼ぎは良くて3000万くらいって言われてるから、そのくらいの年収なら億近い不動産購入も現実的なのかもしれませんね🤔

• 8月15日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

外資金融(IBD)です^_^
    うちは年収格差がありますし、ローンは保険代わりとして繰上げ返済しないつもりです💡

そうですね〜!
    日系大手で若いうちにそれくらい稼げたら買えるかなと思います!
    買い替えたくてスーモでシミュレーションしたのですが、今の年収でも返済期間短くすると結構返済きついなぁって感じます😂

• 8月15日